見出し画像

【LOCAL MATCH TALK Vol.24】静岡 VS 山梨 ホントに移住するならどっち!?-人気エリアの移住体験ホンネトーク

移住人気ランキング1位&2位の静岡&山梨
本当に移住するならどっちがおすすめ?
8個のテーマで対決!

画像1

地域と移住者のリアルが聞けるオンラインイベント『LOCAL MATCH TALK』。今回は静岡・山梨アライアンスとの共催で、静岡VS山梨の魅力対決をお届け!

👉生活費が安いのは?
👉食べ物が美味しいのは?
👉映えスポットが多いのは?
👉移住者に優しいのは?
👉美しいのはどっちの富士山?

などなど、8個のテーマで静岡&山梨の魅力をバトル形式で徹底分析します。
ゲストには、静岡&山梨に移住してその魅力にどっぷり浸かっている精鋭メンバーがそれぞれ2名ずつ登場。
後半では、気になるテーマ毎にゲストと直接話ができる時間もあります。
静岡&山梨の今とリアルを知りたい方!静岡or山梨に移住したいと考えている方!移住先を検討中の方!必見です!

あなたが移住するならどっち!?

【こんな人におすすめ】
・いつか移住したいと考えている人
・移住先を決めかねている人
・人気ある移住先のリアルな情報に触れたい人
・静岡 VS 山梨 対決に心くすぐられちゃう人

イベント申込はこちら

【イベント概要】
■日時
 2021年8月25日 (水) 19:00〜21:00
 ※10分前開場
■開催場所
 オンライン (ZOOM)
 ※ 申込頂いた方にZOOMの参加登録URLをご案内します
■申込みURL
  https://local.lifull.jp/localmatch/event/172
■定員
 100名
■参加費
 無料
■プログラム
 18:50 開場 (ZOOM開始)
 19:00 イベントスタート
 19:10 LOCAL MATCH TALKについて
 19:10 静岡 VS 山梨テーマで対決
 20:10 静岡 VS 山梨クロストーク
 20:30 テーマ毎にゲストとお話
 20:50 お知らせタイム
 21:00 閉会
【主催】
 株式会社 LIFULL
【共催】
 山梨中央銀行・静岡銀行

イベント申込はこちら

★ゲストのご紹介(静岡)★

画像2

阪口 瀬理奈(さかぐち せりな)
現静岡経済研究所主任研究員


関西出身、5 年間都内のシンクタンクで働いていました。徐々に、東京での暮らしに窮屈さ を感じ、 2018 年に静岡市へ移住。現在は、静岡県産業振興財団で「ふじのくに ICT 人材 育成プロデューサー」として県の人材育成事業の企画や企業支援、静岡経済研究所にて IT 関連の調査事業を担当しています。 なによりカメラで山と生き物を撮ることが喜びで、都市部から 30 分も移動すれば自然豊か な場所へアクセスできる静岡ライフを堪能しています。

画像3

元焼津市地域おこし協力隊
三浦 愛(みうら あい)

海無し県出身。大学、大学院にて海洋生物学を専攻。遺伝子学、養殖学を得意とする研究室を卒業。釣具のイシグロに就職し、船釣り担当者として静岡の船釣りを経験。退職後、イタリアに料理留学し、海沿いのレストランで魚料理を学ぶ。帰国後、焼津市地域おこし協力隊に委嘱される。「魚釣りで焼津を盛り上げる」をコンセプトとし、様々なイベントを自ら提案、実施。3年の任期中に初心者を対象とした船釣り教室に700名以上の参加者を集める。現在はCLARI MARE 代表として釣り教室や講師、メディアで活動している。

★ゲストのご紹介(山梨)★

画像4

田口孝貴(たぐちこうき)

東京都出身、45歳。妻、子(7歳男、4歳女)の四人家族。都内金融機関に勤務しながら、2017年1月に家族で山梨県北杜市へ移住し、東京都町田市と二拠点生活をスタート。コロナ災禍以降は北杜市の自宅を拠点としている。

画像5

農家
漆谷清顕(うるしだにせいけん)


東京でのSE職から一転、2017年より山梨県甲斐市に移住し、地域おこし協力隊員として地域資源の創出や再発掘を中心に活動。活動終了後は市内で営まれてきた桑の栽培事業を受け継ぐとともに、前職の経験を活かして地元農家へのIT技術の導入を目指している。

イベント申込はこちら

画像6

イベント申込はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?