見出し画像

ご自宅で受講可能🌷LIVE配信のフラワーワークショップを開催します![4/25 19時-20時]

こんにちは! D2Cのオンラインフラワーショップ「Lifft」です。

このたび、どなたでも気軽にご自宅で楽しめる、オンラインのワークショップシリーズをスタートいたします。

初回は、「未来の憧れ」を花言葉に持つ、ユリ科の「アルストロメリア」という花のブーケをつくるワークショップ。

画像1

アルストロメリアは、比較的しっかりした花姿のため、「ブーケを作るの、はじめて……!」という方にもオススメできます。扱いやすく、日持ちもします◎

▽農家で採花したての新鮮な花を、希望場所に郵送します

画像2

これまで対面で行っていたワークショップを、LIVE配信で挑戦するこの試み。

「オンラインワークショップ」チケットをご購入いただいた方には、長野県「信州片桐花卉園」で採花したばかりの新鮮な「フラワーキット」を、ご希望の場所に直接お届けします。

ワークショップ当日は、LIVE配信・ビデオ通話機能を持つ「Zoom」を利用し(利用は無料です!)、遠隔でプロのフローリスト(橋井梨花)がブーケのつくり方を伝授!という流れです。

画像6

今回は初回ということで特別に、「アルストロメリア」のつくり手である、「信州片桐花卉園」の農家さんもLIVE配信に参加予定🌷

▽ワークショップ日程

画像3

・2020年4月25日(土)19:00〜20:00
※所要時間は1時間程度を予定しています

▽講師

・橋井梨花(ハシイ  リカ)
※「Lifft」母体のフラワーカンパニー「BOTANIC INC.」所属

画像5

▽定員

画像4

・10名ほど
※フローリスト、農家さんも参加します

▽ワークショップ代金

・4,000円(配送料込み、税別)

▽オンラインワークショップの流れ

20191125_lifft-7-2のコピー

[1]「Lifft」公式サイトの商品購入ページに進む

[2]配送先、配送日時を選択して、購入
※配送日時は、ワークショップ当日の午前着、または前日到着がオススメです!

[3]希望の配送先に、農家で採火したての「アルストロメリア」と、「ZoomログインのためのURL、パスワード」をお届け

[4]2020年4月25日(土)19時に、ZoomのURLを開き、パスワードを入力

[5]LIVE中継でつながっている、全国の参加者の方と、フローリスト、農家さんと一緒に、それぞれの場所でオンラインワークショップがスタート!

お申込みは以下で承っております

▽ご参加、お待ちしております!

画像8

このオンラインワークショップシリーズは、「Lifft」にとって初めての試みです。

が、部屋で過ごす時間を、花と、「花に触れる時間」が少しでも心を明るくしてくれると信じて、今後も継続して開催していきたいと思っています!

おひとりでのご参加はもちろん、離れた場所で暮らす家族や友だち同士でのご参加も大歓迎です。

ご質問などありましたら、お気軽にコメント等で教えてください! ご参加、お待ちしております。

\Twitterのリプライ・DMでも問い合わせ可能です/



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?