見出し画像

パンジーとビオラの育苗②ポットあげ1回目

だんだん秋めいてきましたね。
今朝の風が秋のそれで、嬉しくなってしまいました。

さて、パンジーさんとビオラさんに本葉が出てきたので、1回目のポットあげをしました。

すこし早いかな?

こんな感じに仕上がりました。

こんな感じにひとまわり大きなセルトレーに、育苗用の土に植え替えました。

次回は、本葉が5、6枚になったら、いよいよ丸いポットに植え替えです。

いいお天気が続くようですし、成長が楽しみです。

植え替えの模様を動画にしたので見てもらえると嬉しいです。
とても牧歌的です。

前の記事

次の記事

#育苗 #花 #園芸 #ガーデニング #パンジー #ビオラ #植え替え #ポットあげ #動画 #ヤマト運輸

いただいたサポートは、さらなる実験や活動費に使わせていただきます👩‍🌾✨ また、動植物さんが心地よく暮らせる庭づくりのための資材や活動費に充てさせていただきます🐞🌿🐝💞(サポートありがとうだよ♪ハチさんより)