見出し画像

ライフサポート株式会社

皆さま、はじめまして。

ライフサポートです♪

このnoteでは、「ライフサポートって何の会社なの?どんな所なの?」といった皆さまの疑問にお応えすべく、ライフサポートの雰囲気や特徴についてご紹介できればなと思っています。
記念すべき1記事目は、ライフサポート株式会社の会社概要についてのご紹介です♪
それでは早速ですが、ご覧ください!

■ライフサポート株式会社について

ライフサポート株式会社は、大阪市西区に本社を構える会社です。

ライフサポートのビジョンは、『保険をとおして一人ひとりのライフに寄り添い、末永くサポートし続ける』こと。

皆さまが保険のご契約や保障内容に関して悩むことがないよう、分かりやすい説明を心がけ、一人ひとりのライフをスタッフ一同精一杯サポートしてまいります。

ライフサポートの主な事業は、保険クリニック事業とファイナンシャル総合コンサルタント業務です。

どの業務を通しても、お客様一人ひとりに合わせた提案ができるように日々努めております。

■保険クリニックについて

ライフサポートはフランチャイズ代理店として保険クリニックの店舗を運営しています。保険クリニックは、お客様のライフプランに合わせた保険を提案する来店型の保険ショップ相談窓口です。

「来店型」ですので、ショッピングモールや大型商業施設などへ展開しており各地で好評をいただいております。

ライフサポートでは現在大阪と兵庫で4店舗を運営しています。今後順次全国へ店舗を拡大する予定です。
保険クリニックでのご相談は、保険部門とお金にまつわる5つの分野の部門のご相談に分けられます。ご相談はすべて何度でも無料です。

保険部門では、保険の新規加入のご相談はもちろん、保険の見直しや現在ご加入の保険の内容の分析、他社でお勧めされている保険のセカンドオピニオンなど保険にまつわるご相談をお受けしております。

また、保険以外にも5つのマスター制度のもと研修を受け、年金・住宅・介護・相続・家計の5マスターを取得し、5つのお金にまつわるご相談をお受けしております。

ご来店については、基本的には事前予約をされてからのお客様が多いのですが、状況によってはすぐにご案内することも可能です。
もし分からないことがあれば、お気軽に店内スタッフへお声がけください♪

以上が、ライフサポートの簡単な自己紹介でした!

ライフサポートのスタッフは、ベテランから新人まで年齢層や経験も様々です。スタッフ同士切磋琢磨しながら日々新しくなる保険の情報をお伝えすべく研鑽を積んでいます。そんな環境だからこそスタッフ全員のモチベーションも高く、日々の業務も活気に満ち溢れています。

今後のnoteでは、各店舗の詳細や雰囲気など、ここでしか見られない情報も発信していきますので、楽しみにしていてくださいね♪

それでは、ライフサポートでした!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!