見出し画像

note作家(ブロガー)とは生きづらい生き物だ

note用h3タグ用

初めまして、しばこーと申します。

note150日連続投稿のnote作家で
WordPress歴2年のブロガーです。

noteもブログも大好きです。

でも、人生という面では
意外な生きづらさを感じています。

あなたも感じたことある
note作家の生きづらさ。

あるあるぅーって
気軽に読んでもらえたら幸いです。


何をするにも「ネタにならないか考える」

画像5

・何かしようとするとき
・どこかに旅行に行くとき
・新しいものを買ったとき

「これ…ネタにならないかな?」
と考えてしまいませんか?

noteを一生懸命に書いている人なら、
一度は考えたことがあるはず。

どこに行っても、
何をしていても

常にネタを探している自分がいる。

気持ちがnoteに支配されている。
まるでnoteに恋しているようです(笑)


何をするにも「写真を残そうとする」

画像6

ネタにしようとすると、
一緒に写真を残しておきたくなります。

”写真があるほうが分かりやすくてPV伸びるから!!”

・旅行に行ったとき
・新しいものを買ったとき
・何かチャレンジしたとき

自分が行きたくて、
自分が欲しくて、
自分がやりたくて

そんな気持ちだったはずなのに…

頭の中では
タイトルをすでに考え始めています。

「【オススメ!!】○○に行った感想」
「【オススメ!!】○○を買ったら××だった」
「○○をしてみたい人にオススメな方法」

純粋に楽しみきれない…

note作家(ブロガー)は
こんなにも生きづらい生き物なのか…


洗濯機クリーナーの話

画像2

画像3

先日、洗濯槽クリーナーを購入してきました。

洗濯が好きだから
ひとり暮らしなのに毎日のようにしているケド、

洗濯槽は7年間で1回も洗ってないな…
これ大丈夫なのか?

【閲覧注意】7年目の衝撃:洗濯機クリーナーで汚れをごっそり!!

やべぇ…
こりゃあバズるぞ…

ウキウキしながら、
ドラッグストアに洗濯槽クリーナーを買いに行きました。

結果的には、
あんまり汚れが浮いてこなくてボツとなり、
キレイになったのかも不明でした(笑)

・商品の紹介(種類)
・使い方
・使うときの注意点

色々考えて使う自分に
”なんでこんなに残そうとしてるんだ?”
と疑問に感じました。

何なら洗濯槽に液剤いれたら、
”全部そのまま排水されて”
クリーナーを炎天下のなか買いなおしに行った。

ここも注意点として書いたほうがいいな(メモ


まとめ(生きづらいnote作家が大好きだ)

画像1

これを読んでいるあなたも
生きづらい生き方を選択した仲間かもしれません。

・旅行
・便利グッズ
・掃除
・最新技術
・日常生活

本気で楽しめていますか?
どこかnoteに支配されていませんか?

そんな人がたくさんいるから、
noteは盛り上がっているし好きです。

一緒に少し窮屈な毎日を楽しみましょう!!

それではー

※反応があるとすっごく嬉しいです!!
・ハートボタン(スキ)
・コメント
・フォロー

よろしくお願いします。
noteに登録していなくても、
スキは押すことができます。

twitterのフォローもよろしければ。
(↓画像がクリックできます↓)

執筆中のコーヒー牛乳を買うのに使います!! ”よかったら...”なんていいません。 ぜひサポートよろしくお願いします。