見出し画像

【昇格試験】人事面接の評価項目10項目(人事課長が公開)

昇格試験の人事面接で、何を評価されるか知りたい

こんな悩みはないでしょうか?

面接官の評価項目を知ってさえいれば、あとは各項目で加点されるエピソードを話すだけです。

ブログ「トクマル部」運営者の徳丸博史です。

・大手企業の人事課長
・昇格試験の設計・運営
・面接官(年間60名分)

をしています。

そんな私が
・実際に面接官をやっている自身のノウハウ
・大手の人事担当が集う人事コミュニティで集めた情報
をもとに、各企業の人事面接における評価項目をまとめました。

『昇格試験の人事面接における評価項目10個』を動画で解説します。
動画は29分。
1.5倍速で、約20分のボリュームです。

これを知っているか知らないかで、面接対策のしやすさが グググっと変わってきます。

オープンにさらしたくない情報なのでnoteで販売しますが、価格は先行者優位にするため、以下とします。

販売部数10部まで 100円
販売部数20部まで 200円
販売部数30部まで 300円
それ以降 1000円

noteの機能で、24時間以内なら返金可能なので、気軽にどうぞ。

この動画を観ると

面接官がどんな項目で評価してくるかわかる
人事面接の評価の仕組みがわかる
この項目にはこんな質問が来る、ということが理解できる

状態になります。

  • 面接が苦手な人

  • どんな対策していいかよくわからんって人

  • 今回の試験で必ず合格したい人

の方におすすめです。

では、応援しております!

※有料記事部分で、動画のURLをご案内します(なので、本文の文字数としては少ないです)

ここから先は

266字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートは結構ですので、その分、記事を購読してみてください。