見出し画像

アップデート

大型アップデートWindows10 2004 May 2020。そろそろいいかなと思い手動でやってみました。アップデートの詳細はネットで検索するか、日経PC21の8月号に特集が組まれていますので、そちらをご参照ください。
手動で行うために、Microsoftのサイトにいき、今すぐアップデートをクリックするとソフトがダウロードされますので、終わったらクリックしてください。

画像1

そうするとお馴染みのウインドウが出てきますので、はい をクリック

画像2

上記のウインドウが出てくるので、後はそのまま待ちます。

画像3

画像4

上記のように進みます。完了の割合が80%くらいから時間がかかります。お使いのPCのパフォーマンスによって時間は変わります。

画像5

上記のウインドウが出てきたら、今すぐ再起動をクリックして再起動が終了するのを待ちます。
完了したらアップデート終了。
後は不具合がないか、確認してみてください。
時間は私の場合デスクトップパソコンは、約1時間かかりました。ノートは1時間15分位でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?