こいちゃん

「ネオ・ランドスケープデザイナー」なのか「百姓」なのか。 地球をもっと大切にするための…

こいちゃん

「ネオ・ランドスケープデザイナー」なのか「百姓」なのか。 地球をもっと大切にするための、未来の暮らしと環境を研究開発している1994年生まれ・25歳男。 週半分は山で百姓修行とライフスタイルの研究開発。相棒の黄色いバン"NEKORIKI"で軽貨物ドライバーしてる時もあります。

最近の記事

腰痛改善方法をYouTubeで学んでみた。

この頃、腰痛が悪化した感じがしてた。長時間運転が多かったのでその影響もあるかも。 あとは休みの日とか寝すぎた後も腰が痛い。 普通に生活してるだけでも、夜寝る前に寝転がると腰が相当楽になる感じがあるから、普段の生活で知らず知らずのうちに腰に負担をかけてるような気がしてる。 腰痛改善のために、以前から色々ストレッチを試したり知り合いの整体師さんにコンサルティングしてもらったりしてきた。操体法とかは本当によく効いた。 その方法もおさらいしつつ、YouTubeでも学

    • やるか、やらないかの話。

      最近、YouTube見ることが多いのだが、 伸びてる人とそうでない人の差って、 「やるか、やらないか」 ってだけなのかもと思った。 YouTubeだと、 チャンネルをつくってまもない頃はチャンネル登録数も少ないし、 内容もどうなんだろう?っていう人でも、 4ヶ月くらいの間、定期的に(人によっては毎日)更新していると どんどん登録数も伸び、 内容もブラッシュアップされていき、 YouTuberとしてどんどん伸びてたりするなと思った。 やるか(そして、続けるか)どうかとい

      • 未来のランドスケープデザイナーになろうと決意した話。

        はじめまして。こいちゃんといいます。人生さまよい中だったけど、最近これからやるべきことがズバッと見えてきた感じのする25歳の男です。 「自分は何をして生きていったらいいんだろう。一番自分がやりたい仕事ってなんだろう」というモヤモヤをずっと抱えていたが、つい先日もうこれしかない、とスタートをきったところ。 ある人と出会い、そしてその人からのメッセージで今まで自分が考えてきたこと、行動してきたこと(そしてその後何かにつながることなくゴミ化していたようなことまで)が、ビビっと全

      腰痛改善方法をYouTubeで学んでみた。