高配当株利回り4.94% 国内最大手が主要取引先!配当性向30-60へ大幅引き上げ下限配当実施


時価総額357億
PER12.3
PBR1.04倍
ROE12%
自己資本率76.5%

主要取引先は東京製鐵
業績好調
元々業績は出ていたが配当性向は低く株主還元は低かった
24/5/10 3月期決算短信で株主還元の変更

連結配当性向30%から60%へ もしくは1株当たり85円いずれか高い方を目標とする

これの何がやばいかって85円で配当性向は40%ってこと

25年の3月期から適用されますが配当予想は現段階で90円

だけどこれが配当性向60%となると大幅に増配される予想が取れる

化ける可能性ありますねー!!

2024/08/09 2025年第1四半期

この辺までに買っておいて決算みて買い増しor撤退を見極めましょう!

銘柄名ですが

5357 ヨータイ

主要取引先のほうも業績は安定しているのでいまのところは問題なさそうです


ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?