7/31 日銀会合 利上げ0.25% 株価やや上昇

売却
ヨータイ   →資金作りたいけど他の成長株が切りづらいの
テイエステック →同じく売却
システナ     →明日1日決算、利回り平均4%が3.5%へ材料出尽くしでいったん下がる可能性あるので下落幅次第でまた拾う
TOPIX 全体下落してた時に購入したが購入資金に充てるため

購入
山陰合同銀行 
累進配当株 朝2時の日経新聞で0.25%の利上げ予想発表
銀行株が欲しかったけど他の上がってる株が買いづらいので今後の期待もかねて

商船三井 12時に決算、増配220円から280円へ大幅増配に予想修正
配当利回りが一気に6%付近へ上がったため購入

ただし下記の発表内容見る通りドル円想定が140円から150円へ変えているのがちょっと不安要素ではある
夜間ptsではすでに下げてきているため明日は下げから始まりそう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?