見出し画像

noteを始めた理由 2020/11/12開始

noteを始めた理由

①タスク管理、日記②有料記事設定③Evernoteの使い分け1.達成率2.感情のフィードバック


①タスク管理、日記

いままでタスク管理をEvernoteをPC、スマホを使って行ってきたが達成率が

著しく悪いため「誰かに見られている」意識を作るために作成することにする。某メンタリスト動画を見て影響を受けた結果。

何かを起こすためのモチベーション維持のためには誰かに約束するのがいいとのこと。

「○○やります!」という公言みたいなもの。

ただこれは友人がいない自分にはできない、

また誰かと会う機会が少ないため宣言したくともできない

そもそもやることのタスクがしょぼい笑からの理由です。

②有料記事設定の項目

有料記事を設定することでのモチベーションを上げるそのまんまの意味。

おそらく売れないであろうがとりあえずやってみようという気持ち。

やってみて駄目ならあきらめがつく。

noteの存在を知ってからもう半年近くがたっているのにもかかわらず始めていない、始めるまでが恐ろしく遅い自分笑

やろうとおもいつつも頭の中でうあらなきゃやらなきゃと無駄に思考を使っていた、それをなくすためにとりあえず始めることにする。

③Evernoteとの使い分け

EvernoteはスマホとPCが連動できるメモ帳として使っていたが

如何せん数が膨大になってきた、タスク管理とメモと映画の感想などの記事が

ごっちゃになってきたため整理をする意味でこちらを利用することにする。

Evernoteには基本的には2点公開できないもの、手軽くすぐ見たいもの

買うものリスト、人のメモ、雑多なやりたいことリスト、話題メモなど

を書き

noteには

1.日記帳兼タスクの管理、その日やることと毎日やることを書き

達成率を上げること

2.出来事に対しての感情の移ろいを書きその後の対応方法についての意見を募ること。

また別件で書く予定だが基本的に自分は人の気持ちが全く理解できない人間だったが30過ぎてガチで好きな人ができる。そして全く気持ちが届かなかった理由から人の心理について考えるうちに

「まったく人のことが信用できなくなった」

元々いじめられていた経験から人間不信だったがインターネット上で人の心理を調べていくうちに更に人間不信度が上がる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?