20201119

@@今日すること

面接申し込みの電話

ゲーム整理

履歴書確認

夢をかなえる像

すること全体のリスト化

大きい段ボール無料

年末調整日付

実家、使わないものもっていく。

ビデオテープ捨て方、カセットテープ捨て方済み


今朝は6時起き、

生きてても何の意味もないなと思いながらも気力体力ともに充実

いい目覚めだった。

今日はビデオテープ、カセットテープの処分をした。

ビデオテープはアニメがほとんどだとおもうけど背表紙にはラベルがない。

当時はアニメ見る人は子供って周りのイメージがあったし朝にやってる戦隊ものなんか見てる話しても「まだみてるの!?」とバカにされたりもした。友達や親にさえも否定されたく無くて言えなかったからラベルなしだったんだと思う。

今思うとそのせいで話題がなくて友達と話せなかったのもあるかもしれない。

ずっとアニメが好きでずっと見てきたけどいまはアニメを見ても心を引かれることが少なくなった。

とにかくビデオテープは再生方法が難しいしデータ移行するにも道具がいる

いまは配信サービスなりなんなりあるからいつでもみれるから処分決行。


問題はカセットテープだけどこれは当時好きだった声優のラジオの

録音テープ当時は録音するにもリアルタイムでボタン押す必要があったので

聞きながら聞いたり寝落ちしつつも聞いたりとかだった。

ラジオの調整がうまくいかなくて凄いざーざー音でまともにききとれなかったり笑でも好きでラジオが終了するまで聞いてた気がする。

そんな思い出のラジオテープも処分だ。

写真に撮って思い出として残してるけどそれでもなんだか身を削る行為してる気がする。

なんで断捨離始めたんだっけ、こんなの持ってたら普通じゃないからだっけ?俺がいなくなってから部屋からこういうのが出てきたら、って

俺いないのにそんなことも考えてる。

断捨離中に物見たことで忘れてたことも思い出す、大事なことだったり、

どうでもいいことだったり、そんなこともあったなってことだったり。

自分は手を伸ばしていたつもりだけど届いてなかったり、

逆に手を伸ばしてくれている人もいたのに掴まなかったり。

ずっとやりたいことやってきて充実してたのにいまはもうやりたいことが

あってもすぐあきらめるようになった、それに気づかせてくれた人がいた。

頑張ってるつもりだったけどまだ頑張りが足りないんだなって気づいたからにはもうちょっと頑張ってみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?