見出し画像

「『JOLA2022』のファイナリストに選ばれました!」


はい!子どもたちにライジャケを!のライジャケサンタです。今日もライジャケRadio!!スタートしていきます。



はい!というわけで、3月になりましたね。香川高松の方はもうね。だいぶと暖かくなって、完全に春の空気だなって感じはしていますが、皆さん各地どうでしょうか?

今日3月2日なんですけども、昨日の3月1日すごく大きなニュースをSNSで発信させていただきました。JOLA2022っていうやつですね。ジャパンアウトドアリーダーズアワード2022で、なんとファイナリスト&優秀賞に選んでいただきました!

3月15日に表彰式があるんですけども、そこでまた大賞とか特別賞とか選ばれるんですけども、まずはもうこのファイナリストに選ばれたってことがね。本当に嬉しくて、もうよかったなと思っています。何かっていうとね。このアワード、ちょっとでも引っかかることができれば、多分メッセージ広げるのにものすごい力になるやろな…と思っていたので、毎年かなり気合入れてレポートを書くっていうのをやってきたんです。

多分たくさんの皆さんに応援いただいていることとか、各地でいろんな動きを作っていただいていることが、もうこの評価の評価に繋がったのかなと思っています。本当に嬉しいです。

この選ばれたこととか、また表彰式のこととか、ぜひ皆さんでメッセージ広げていただくきっかけにしてもらえたら嬉しいなと思っています。こんなウキウキしてる間にも、本当に暖かい季節は確実に近づいているので、僕日々発信続けていくので、どうぞよろしくお願いします。

いや本当に嬉しいですね。

昨日、朝仕事行く途中に、「あっ発表されてるんやなあ…」ということはチェックしてたんですよね。実は、僕は石屋さんしてるんですけども、昨日の3月1日は岡山と兵庫の方に、注文いただいたお墓を届けに行くのと、近所の職人さんが作っためっちゃかわいいお地蔵さんがあるんですけど、この地蔵さんを届けに行くのにトラックで、家を朝早く出ました。

途中、休憩のときにちらっと見たら発表されてるなっていうのも見て、いろんな人にお世話になった人にメールを送ったりしてたんですけども、たくさんの方から「よかったね!」という反応をいただいたり、メール送ってない人からも「見ましたよ!」とメッセージをいただいたりしてね。

本当に良かったと思ってます。っていうのは、やっぱり僕がやってる活動のことが耳に入るっていうことが目標なんですよね。毎日毎日発信してるのは、初めて僕の発信する話題に触れる人に向かって毎日やってます。だから1回でも聞いてもらったら僕いいと思ってて。全く知らん人が1回でも聞いてくれて、それで少し考えるきっかけになってくれたらいいなっていうのが僕の活動なんで。おそらくこのアワードのことで、範囲が広がるやろなっていうことは思っています。

本当に皆さんありがとうございます。

ただやっぱこれから広がっていくのでね。自分自身も活動のやり方についてすごく整理させてもらいました。ここ数週間。広がっていったときに、しんどなってしまうこととかがもう完全に予想されるところがあるので、そこについても整理しました。また徐々にね、発信していこうと思うんでぜひご協力よろしくお願いします。

いや本当に春が近づいてきてますよね。でもなんか、各地の様子を見てるとまだ雪に覆われている地域も当然あるだろうし、地域差はあるとは思うんですけども、確実にこの辺りから暖かくなってきたので、子どもたち、水辺に近づき始めますよね。

もう僕ずっとこういう活動してるので、おそらく、これから先の週末に、子どもたちが水辺に近づいて、何か危ないことがあるということが予想されますので、ぜひぜひ大人として、ライフジャケットを準備することとかね。家で話して聞かせてあげることで、事故を防げると思うんでね。ぜひ、水辺の安全のこととかお話して聞かせてあげてほしいなと思ってます。

またボチボチ活動を続けていきますし、今年はぜひ盛り上げていこうと思っていることがあるので、どうぞよろしくお願いしますね。

今日はジャパンアウトドアリーダーズアワードの発表があって、1日経ってちょっと思っていることをお話させてもらいました。実は、密かに発表を電話で聞いた翌日に録音したあの音源も公開してますんで。1個前に戻っていただいて、No.11を聞いてください。No.11は発表まだ全然できなかった時に気持ちだけ録音するというのをやってみました。

僕としては、今日の話と聞き比べたらどんな感じかなって思ってちょっと楽しみにしたりしてるんですけど…。また良かったらお付き合いください。ありがとうございました。

またラジオの方も少しずつ続けていこうと思ってるんで。またよかったら、暇なときに聞いていただけたらなと思います。

どうも今日はありがとうございました皆さんぜひメッセージを広げてくださいね。3月です。ここ勝負になってくる1ヶ月だと思うんで。よろしくお願いします。

思いはただ1つ…子どもたちの命を守ること。

どうか1人でも多くの方にメッセージが伝わりますように…。

どうもありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?