自由気ままなアロハ

ハワイ帰国のアラサー 大学卒業後に世界一周バックパッカーを経て、大手外資IT企業就職 …

自由気ままなアロハ

ハワイ帰国のアラサー 大学卒業後に世界一周バックパッカーを経て、大手外資IT企業就職 1年で退職し現職の外資金融(現在4年目:マネージャー職) 1日クッキーのみの生活から港区在住まで

マガジン

最近の記事

生命保険は不幸の宝くじ?

みなさん保険は入られてますか? 保険にもいろいろ種類がありますが、晴れの日に傘を売ると言われる生命保険について少し。 最近よくSNSなどで資産形成について情報発信しているのを見かけます。 そして、フォロワーの方が質問で「自分はこんな保険に入っているのですが、どう思いますか?」と聞いているのをみかけます。 そして、生命保険は不要といった回答をみかけるのです。 人それぞれ考え方や価値観は違うので、別にそう思う人がいても全然いいとは思います。むしろ、入らなくてもよいような過剰な

    • 世界一周で変わった人生観や価値観(1)今ある当たり前は世界の当たり前か?

      世界一周にいくと人生観や価値観は変わるのか? の記事の中で書いた10個の変化をひとつずつ備忘録としてまとめていきます。 改めて、、、 東京生まれ⇨小4からハワイへ移住⇨中3で帰国し そこからはずっと東京に住んでいますが、そんな環境で育った自分が見た中南米の世界は異世界でした。 日本って本当に平和ですよね。 落とし物した経験ってありませんか?日本って結構な確率で手元に戻ってくると思うんですよ。(日頃の行い?笑) でも南米とかで落とし物したらまず返ってこないし、 てか落とし

      • 世界一周で経験した事件簿

        世界一周にいくと人生観や価値観は変わるのか? の記事の続き的なやつです。 みなさんこれまでの人生の中で、財布やケータイなどを置き忘れたり落としたりした経験ってありませんか? 僕は何度もあります。笑 でも高確率で交番に届いてるんですよね(日頃の行いがいいからかな…w) でも、ちょっと一瞬置いておいたものがなくなるのが南米でした。笑 落としたものは当然ながら返ってはこないし、むしろ落としてないのになくなります。www ということで、まとめ1つめ。 1.自分がどれだけ恵まれた

        • 世界一周にいくと人生観や価値観は変わるのか?

          「自分探しの旅」とか言ったりするけど、世界一周とかいって人生観とか価値観って変わるん?ってみなさんめっちゃ気になりますよね?!ねっ?!笑 大学卒業後の当時22歳の自分はそんなこと考えもせずただただ 「行ってみて〜な〜」ってだけで旅立ちました。 当時、大学の先輩が面白い研究をしてて。 テーマがまさに「世界一周で人生観は変わるのか?」でした。 そのインタビューのためにわざわざ世界一周をするという!笑 先輩とはボリビアのウユニ塩湖でお会いしてインタビューしてもらいましたし

        生命保険は不幸の宝くじ?

        マガジン

        • 世界一周の記録
          4本

        記事

          これだけあればとりあえず死なないサバイバル言語(世界一周経験談)

          海外に行って言葉が通じず自分の伝えたいことを伝えられないという経験をした人は多いのではないでしょうか? 言語ができるできないは置いておいて、自分はどうしても世界一周に行きたくて大学を卒業ととも就職までの期間を使って行きました! 世界一周バックパッカー、7ヶ月の旅!行先は主に中南米! 理由は、社会人になってから行くのは難しいだろうと思ったから。 ヨーロッパやアジアはなんとなくいけるかなと思ったので、中南米をメインに行くことにしました。行っていた時期は2015年2月〜9月!

          これだけあればとりあえず死なないサバイバル言語(世界一周経験談)