捨てる神あれば拾う神あり


人生なんでこうもうまくいかんのだ

そう思って早25年、、たどり着いた会社は天国か地獄か


2つ年上の先輩が声をかけてくれた

敏感に感じて察するタイプは見てわかるからと。

最近引き継ぎ役の一つ上の先輩がかなり悪意があることについに気づかざるおえない状態になってしまった

とにかくアピール合戦なのだ

結婚アピール、子供アピールでマウントを取るような人でも、全然うらやましくないのは

きっと他人に幸せにしてもらおうとしてるから

自分のご機嫌くらい自分でとって幸せになりたいね

それがまわりまわって周りの人たちを幸せにできるんだよね

そのために、目の前の大事な人たちを大事にしていきたいねと改めて思いました。

そんな話をしたら、

絶対今までの経験があったから、優しくあろうとできるんよって言ってくれたのが本当に嬉しかった

一緒に仕事している人から、ありのままを褒めてもらえると嬉しい。

どこに行ってもやっていけるという、心強い言葉も全部忘れたくないなー。

誰かに蹴落とされそうになっても、いつもの行動だけで普段のわたしで見てる人は分かってくれる。

私がどんな人かみんな知ってるよと言ってくれた。

敏感やからこそ、この言葉が本物だって気付けるんだよな。

敏感も悪いことだけじゃない、またがんばりたいと思った。

仕事は相変わらずひっっっっま!やけども。

さあ三連休。ぼーっとしよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?