見出し画像

引っ越し前々……夜?#2

こんにちは!
大阪の女性FP
×
認定講師「夫婦会議サポーター®」の
宇田川優子です。


先日こちらで記した通り、引っ越し準備を進めているのですが、


あれから数日経って、毎日、いや、ほぼ数時間に一度は頭をよぎる言葉があります。

断捨離、いや、ときめくものを残す作業?
言い方は何でもいいですが、

毎日10分は家の中の物たちを残すもの、残さないでおくものに分ける時間にあてる。やる!絶対やる!未来の私のために!

もうね…特に私が四苦八苦したのは、自分がFPとしてアップデートしておきたい知識の資料です。
さらっと読んで理解した後、「後で整理してまとめよう」というのが、ずーーっとずーーっと溜まりにたまって現在に至るという…
結局その内容も、今じゃ陳腐化、あるいは制度が変わってしまっていたりで
取っておく意味がなくなっていたというね…
ほんと、これじゃダメ。

いくら今より広い家に引っ越すとはいえ、収納には限りがあるわけで無限にしまっておくわけにはいかないし、というより、家の中にいらないもの、無駄なものを置いておく必要はないわけです。

身の回りには、自分の好きなもの、必要なものだけを置いておきたい!

ここに、記事として残して、決意表明します。

いずれ記事にもして深めてみたいと思っているのですが、私、掃除は大好きなんですが、どうやら片付けや整理が非常に苦手なようで…(言い訳)

でも、ある方からいただいた言葉「やりたいことの優先順位をあげる」。
お、これだ。と思ったので、仕分けの時間の優先順位を上げてみようと思います。

いかん、またしても若干現実逃避。現実に戻ります。




★この記事を書いた人★
大阪市在住。
女性FP×認定講師「夫婦会議サポーター®」。
夫、6歳、8歳の男の子たちの4人家族です。
男子の生態が面白くてついつい一緒になって遊んでしまいます。
彼らのおかげで、日々自分のキャパが広がっていくことを実感しています。

★Instagram★

https://www.instagram.com/fp_yuko_life_d_w/

★HP★

https://www.life-d-w.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?