日々雑感

2020年のほぼ日手帳が届きました

もしかしたら毎年この記事を書いているかもしれません。
去年は間違いなく書いていました。

画像1

今年は手帳本体(オリジナル)と週間手帳の組み合わせ。
手帳にぴったりと収まるメモ帳も相変わらず使っているのですが、去年途中で足りなくなった時に大量に追加したので今回は未購入。

右側にあるブルーの手帳は今年からほぼ日手帳のラインナップに追加された『day-free』月間ページとメモページという今までにない組み合わせ。1日ページを持て余してはいるものの、weeksはちょっと違う…。という悩みに応えるべく(?)追加された手帳のようです。(まさにその悩み、妻が悩んでいたところでした)


そういえば、ほぼ日手帳を購入すると必ず箱に何か書いています。
今回はこんな感じでした。

画像2


画像3

人は、ことばが消えないようにしたいんだ。

自分はほぼ日手帳をスケジュール管理などに使っていますが、それだけにとどまらず、様々なことばを書き留める手帳にしたいなと思っています。
日々、目にしたもの、耳にしたもの、感じたこと。なんでも書き留めます。

実はこの日々雑感は、そんなメモから広げて書いていることも少なくありません。2020年もほぼ日手帳をなんでも書き込む『LifeのBook』にしていきたいと思います。



今日も読んでくれてありがとうございます。
アナログ手帳は使っていますか?そろそろ来年の手帳の季節ですね。
この季節になると頭の中が今年の仕上げと来年に向けての狭間にいる感じがします。


twitterもやっています。
良かったらフォローお願いします。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

シェアしていただけるともっと喜びます(^^)/
4
沖縄生まれ沖縄育ちの野球ばか。2017年より独立し、フリーの総務部・ライフデザイナーとして活動中!小規模事業者の総務・経理の代行や業務改善のお手伝いをしつつ、自ら働き方改革を実践中。33歳、もうすぐ3児の父【HPはこちら→http://lifedesignlab.me
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。