見出し画像

愛知牧場Day1

満月がまだ夜空の高い位置にある午前4時、新城の自宅を出発。そこから約1時間。東海CX第4戦が開催される愛知牧場に到着。東海CXの中でも最高の集客力を持つ土曜日、日曜日と2days開催のビッグな週末が始まる。

画像1

東海CXとして過去最高となる600名を超える選手を集めたDay1は朝一から多くの皆さんが来客され、BUCYO COFFEEブースとしても大変な忙しさとなりました。またブースを助けてくれるスタッフも、来客も知人、友人が来てくれて大変嬉しいとともに、とても有意義な時間、会話が生まれました。

画像2

もちろんレースも走りました。

CM2A:29/40/+3:29/72%

前回怪我からの復帰戦となった一月前のIRC CUPに比べたらそれなりにリハビリが進んでのレースということでしたが、まだ圧倒的に実走が少ない状態でこのパワフルでタフなコースは厳しかった。やはり足の様子を見ながらなんだかんだと加減しながら行っているローラーとは全く別物でした。「加減しながら踏む」練習から「踏まなければならない」本番はまだまだここから乗り越えていくべき課題を教えてくれました。

画像3

それにしても大した位置でもないのに、会場からの声援がすごい。怪我もあるし、トップカテゴリーのような格好の良い走りはできないけれど、何かを少しだけ背負いながら頑張れたり、自分の役割があるステージがこんな素敵な空間にあることは本当に幸せです。会場で大きな声援を送ってくださった皆さん、本当にありがとうございました。

画像4

また団子状態になりやすい位置でのレースということで抜きつ抜かれつ、一緒にレースを走った皆さんにも感謝です。まずは転倒などすることなく、無事人レース走れて良かったです。勝ち負けになるような状態ではないのに、昨夜からスタートまでなぜか妙にナーバスになっていて、週末が楽しみでしょうがないワクワクとあって、昨夜なかなか寝付けなかったり、なんとなく召集場所にいく前まで、気持ちがハクハクした感じだったのはここだけの話です。基本あまりそういうことないんですが。

さて明日も会場に6時前に入るということで、タフな週末は続きます。明日は第5戦はJCX戦ということもあり、全国からの多くの参加者、そして観客の皆さんを迎え、今日にも負けない賑やかな空間になりそうです。

明日もBUCYO COFFEEブースはもちろん、僕だけでなくレースを走るメンバーへのご声援どうぞよろしくお願いいたします!

明日も牧場で待ってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?