【江頭2:50さんから学ぶ/現代に求められる人の特徴】

こんにちは。ライフコーチの山下雄輔です。        

今日は、現代は「自分にも他人にも正直な生き方」「ブレない信念を持つ人」が求められる時代です。という話をします。


まず本日のツイートはこちら。



江頭2:50さんのYouTubeの
チャンネル登録数100万人突破

江頭2:50さんのYouTubeは
2/1から始まってもう100万人超

僕が好きな江頭さんの言葉は、
「99人に嫌われても1人が笑ったらそれで勝ちじゃねえか!」

言葉に信念や生き様が込められていて、素敵過ぎる😎


このツイートを深掘りします。 

  

【江頭2:50さんの言葉】

2/1、YouTubeを始めた江頭2:50さんの冒頭の言葉を紹介します。

「俺はやりたいことを全部やってやる! 面白いことを全部やってやる!」

「99人に嫌われても1人が笑ったらそれで勝ちじゃねえか!」

「死にたいって思ったらこれを見ろ。死ぬのがバカバカしくて死にたくなくなるから!」

「伝説残すぜ、炎上上等だぜ!」


どうですか、この言葉。

僕はこの言葉から

自分に圧倒的に正直な生き方や

自分の信念を貫く生き方をヒシヒシと感じます。

かなり控えめに言って、カッコ良過ぎます。


【時代に求められる江頭2:50さん】

江頭さんは2/1にYouTubeを始めて、

投稿した動画は5本。

そして、本日チャンネル登録数が100万人を

超えていました。

他の芸能人の方と比較しても圧倒的な早さです。

そして、YouTubeのコメント欄が凄いんです。

そもそものコメントの数の多く、かつ江頭さんに対する感謝の言葉で感謝の言葉で溢れかえっています。

騙されたと思って見てみて下さい。


【現代に求められるのは、正直さ✖️信念】

希少性が高いものは、次第に価値が出てきます。

現代でいうと、正直さや、信念の希少性が上がって、価値が出てきてます。

なぜ正直さや信念の希少性が上がっているかというと、

現代のテレビやニュースは

本当か嘘か分からない数多くの情報と

不倫等の他人のどうでもいい不幸話と、

二転三転する政治家の発言等で

溢れかえっているからです。

テレビの情報やニュースの殆どから、

正確さや正直さも、信念も、僕は感じません。

同じように感じている人は多いと思います。


だから、逆に

『正直さ✖️信念』が時代に求められる訳です。

そして、自分に正直に生きたり、自分の信念を貫こうと思うならば、自分のことを理解することが不可欠です。

自分のことを理解することが、

自分に正直に生き、信念を貫く為の第1歩です。


【今日のまとめ】

・江頭2:50さんの生き方は、正直さ✖️信念を併せ持つ

・正直さ✖️信念が求められる時代になった。

・自分を知ることで、正直さ✖️信念は手に入る。


最後まで見て頂き、ありがとうございました😌  


自分らしく生きたい人専属ライフコーチ   

山下 雄輔(熊本在住)   


▼割と、良いことを呟いていると思います。


僕の人生での学びをドンドン発信します。 フォロー、いいね、コメント、嬉しいです。 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。