【好きなことを知る方法】

こんにちは。ライフコーチの山下雄輔です。        

今日は自分の好きなことを知りたいなら、まず何でもやってみると良い。という話をします。

   

まず先日のツイートはこちら。


【好きなことを知る方法】

好きなことを知るには、
色々なことをやってみる他に無い。

僕は昨年2月からブログを始めたが、
それまでネットで発信して無かった。

情報発信を始めたことで、情報発信がとても好きだと僕は気づけた。

やらないと好きなことは出会えない。
まず何でもやってみると良い!


このツイートを深掘りします。


【恐れは、好きを遠ざける】

恐れる気持ちがあると、

好きなことと出会う機会を遠ざけます。


僕の体験談を話します。

昨年2月末からブログを書いていますが

それまではネットで情報発信することはありませんでした。

ブログを始める前は

「ネットで発信することは、なんか怖い」

という理由で何も発信してませんでした。

なんか怖いって何??笑

って今になっては思いますが、

なんか恐れている自分がいたんですよね。


ただ、

ライフコーチとして活動するにあたり

ブログを開設して気づいたことは、

「情報発信することは楽しくて好きだな〜」

ということです。


恐れを手放して、まずやってみたから

僕の大好きなこと(情報発信)に気づけました。

そして今はブログやTwitterを通じて、

大好きな情報発信をする日々を送れています^ ^


好きなことを見つけたい人は、

恐れを手放して、まずは何か始めてみて下さい!


今日のまとめ  

・恐れがあると、好きなことを遠ざける

・まず何でもやってみることが大切

・恐れを手放すと、好きなことと出会える。


最後まで見て頂き、ありがとうございました😌  


自分らしく生きたい人専属ライフコーチ   

山下 雄輔(熊本在住)    

〜僕のライフコーチとしての理想のあり方〜  最初の理解者、最大の理解者、ずっと理解者


僕の人生での学びをドンドン発信します。 フォロー、いいね、コメント、嬉しいです。 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。