見出し画像

【良い言葉が、良い人生を創る】

こんにちは。 

 ライフコーチの山下 雄輔です。  


今日のテーマは  

【良い言葉が、良い人生を創る】


今の日本って健康ブームで、健康的な食事や、ジムなどで肉体を鍛えることが流行ってますよね。


健康的な肉体を作る時代の後は、

しなやかで強い精神を創る時代になると

僕は考えています。


しなやかで強い精神を創る為には、

自分に取り入れる言葉を選ぶ必要があります。


なぜなら言葉は、自分の心、精神に影響するからです。

勇気づける言葉、自分を諭す言葉、反省を促す言葉、気づきを与えてくれる言葉など

今の自分に必要な言葉が、

精神を育て、しなやかで強い精神にします。


なので僕は

良い言葉が、良い人生を創る。

という言葉を大切にしています。


健康な強い肉体と、

しなやかで強い精神が揃って

自分の理想とする人生を創ることができます。  


最後に、

良い言葉や為になる情報を集めている

僕の好きなYouTubeチャンネルを5つと、

Voicyのチャンネルを1つ貼ります。


この中から、

あなたの人生を変える良い言葉が見つかれば、

僕は嬉しいです。


【メンタリスト DaiGoさん】実生活に役立つ、さまざまな心理学情報を提供してくれます。


【鴨頭嘉人さん】魂を込めて、熱く熱く語る、炎の講演家。


【イケダハヤトさん】幅広く、役立つ情報を提供してくれるブロガー。


【マナブさん】ブログやアフィリエイトで稼いでいて、世界を転々とされている人。


【マコなり社長】未経験からプロのエンジニアを育てる会社の社長。


【西野亮廣さん】芸人、絵本作家、日本最大のオンラインサロンのオーナー。


 〜 後悔しない今を生きていますか? 〜               ライフコーチ   山下 雄輔(熊本在住)



僕の人生での学びをドンドン発信します。 フォロー、いいね、コメント、嬉しいです。 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。