見出し画像

【不測の事態に備える】

こんにちは。

 ライフコーチの山下 雄輔です。  


今日のテーマは 

【不測の事態に備える】


今日は、僕の反省と、

そこから得た学びについて書きます。

訳あって、朝も、夜も、隙間なくやることに追われて、仕事も終わらず、今に至ってます。


僕の反省と学びは、

備えて無いと、不測の事態に対応出来ない。

という当たり前のこと。


僕は、構想〜書き終わるまで30分〜1時間弱かけて毎日ブログを書いているんですが、

今日は、その時間すら取れない状態でした。


書きだめ記事という備えをしていなかったので、

今日は日が変わるギリギリかつ、自分の納得できるブログの質が担保出来ませんでした。

人生って、備えることも大切だなと身をもって学びました。


今日のこの出来事は、

僕にとっては悔しい出来事なので、この悔しさを糧に更に成長して、良い記事を書きます。

このことで、

僕は自分が納得できるブログを、毎日書き続けたいと強く思っていると気づけました。


【備える大切さ】の学びを今後の人生に活かしていきます。


〜 後悔しない今を生きていますか? 〜 

ライフコーチ   山下 雄輔(熊本在住)


僕の人生での学びをドンドン発信します。 フォロー、いいね、コメント、嬉しいです。 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。