見出し画像

【違いを生む違い=心のあり方】

こんにちは。  

ライフコーチの山下 雄輔です。  


今日のテーマは  

【違いを生む違い=心のあり方】


以前、僕がセミナーに参加した時に学んだ

【違いを生む違い】について書きます。


営業を例にして

結果を残し、1番になる人の話をします。


<結果を残し、1番になる人>

◆行動力があり、行動量をこなせる

◆戦略を立てるのがうまい

◆人に好かれる

◆お客様目線、お客様主語

など結果を残せる人は、結果を残せない人と比べると沢山の違いがあります。


改めて、今日伝えたいことは、

表面的な違いに着目するのではなく、

【違いを生む違いに着目する】ということです。


例えば営業で1番になる人は、

◆1番行動して、1番行動量をこなす。

◆1位になる為の戦略を常に立てる。

◆人に好かれる為には何でもやる。

◆誰よりもお客様に価値を提供する。

など、結果の違いを生む違いが存在します。


この違いを生む違いは、

すべて心のあり方による違いだ

と、最近気づくことができました。


【違いを生む違い=心のあり方】

自分の人生に違いをもたらしたいなら、

心のあり方を見つめ直すことが大切です。


そして心のあり方を見つめ直したい人は、

自分に合ったライフコーチをつけて、

自分の人生と向き合う時間を確保し、

自分を知ることを強くお勧めします。


自分の為の時間を作れるか否かの違いも

心のあり方を起因とする【違いを生む違い】です


最後までお読み頂き、

ありがとうございました!


〜 後悔しない今を生きていますか? 〜 

ライフコーチ   山下 雄輔(熊本在住)


僕の人生での学びをドンドン発信します。 フォロー、いいね、コメント、嬉しいです。 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。