第三章 特殊変異体

カナート計画と感染戦争

【西暦1068年 2月】
世界情勢は徐々に安定してきており、人々も感染やOウイルスの状況を把握してきました

共同政府の一部は、国がより積極的な役割を果たすことを求め、防衛を攻撃に置き換え、可能な限り感染地域の清掃に軍隊を派遣し、都市とその中にある資源を取り戻すことを求めました 

このようにして、コミュニティ協定に基づいて、いくつかの世界大国が戦略的合意に達し、カナン計画を策定し参加しました。

カナン計画に関わった国々は戦略的合意に達し、感染者に占領された都市を奪還するために総力を挙げて努力しました。


この共同軍事作戦を総称して「感染戦争」と呼ぶ。


これは、人類が街を再生して家を建て直すという希望を初めて見たときのことです。

ラザロフ軍曹とアレクシャーが率いる共同政府軍の脱走軍団の存在に気付いた者はほとんどいなかった。

特殊変異体出現

感染戦争の初期は成功し、軍事粛清の中で都市が人類に戻ってました。 物事は良い方向に進んでいるようです。

しかし、包囲作戦の最中、軍はこれまでにない強力な感染体に遭遇しました。

感染者の中に新たな強力な変異体が出現したのです。

この変異体は全く予測できないものであり、世界保健機関も回収したサンプルから変異体の共通性を分析できませんでした

それぞれの変異体には様々な特徴があります。

ウイルスの変異体への進化は、人間の理解の領域を完全に超えています。

共同政府は、人間がこの新しいウイルスを認識できないという事実を受け入れざるを得ませんでした

大規模避難と方舟計画

ウイルスの突然変異は激化し、より多くの特殊変異体が出現し感染戦争の軍隊は完全に敗北し、あらゆる場所の避難所が危険にさらされています。
パニックの中、「カナン計画は大国が軍隊を派遣して他国の資源を侵略する機会だった」という陰謀論が広まり、ますます強まりました

共同政府内でも「カナン計画」は大国が軍隊を派遣して他国の資源を侵略する機会であるという陰謀論が強まりました

さまざまな努力の失敗と、暴走のグローバルな形態が相まって、共同政府は「感染戦争」の失敗を宣言し、最終計画である方舟計画を実行することを決定しました。


それは数年前に共同政府が主導した亡命プログラムで、世界的な災害が発生した際に人類の最後の避難場所を提供するために、数カ国の主要国とともに発展したものです。
海の真ん中に建てられた方舟基地には、防衛・生産・生活のための施設が充実しています。

ただし、方舟基地の収容人数には限界があります。

旧大陸の避難所

避難の過程で多くの難民が取り残されました。
彼らの考えでは、今回の大規模避難は人道的な救出や移送ではなく、むしろ共同政権による「金を使った逃亡」に近いものだった。

足止めされた難民たちは元の避難所に身を隠し、わずかな物資で生き延びようと必死になり、未知の運命を待っています。

帝国降臨

そんな日が連日続き、避難所が次々と陥落し、生存者が激減していきました。

【西暦1071年2月1日】
当時、坂良城の独立を主導していた秋山真幸はジークリンブルクのゴールドマン家と手を組んで新世界帝国を宣言し、軍事基地を拠点に北陸の広い範囲を占拠した。

多くの難民がこのニュースを聞き、亡命に向かった。 この北方帝国は、後にその鉄血主義と規律で知られるようになり、急速に発展した後生代の時代を迎えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?