見出し画像

私の世界一周旅行記(Hawaii編2)〜ホノルルじゃないハワイ~

ホノルルを後にして、ヒロに向かいました。

ヒロはハワイ島にあります。
数年前に行った、ハワイ旅行では行ったことのない場所でした。

今回はヒロについて次の3つのことを書こうと思います。

① ホノルルに比べてローカルな街
② 港からダウンタウンに行くまでは送迎バスかタクシーを手配しておいた方が無難
③ パワースポット(?)がちらほら


① ホノルルに比べてローカルな街

画像1

港から街の中心部、ダウンタウンまで送迎バスで向かいました。
車だと10分くらい、歩くと1時間ほどらしい。
栄えているところというか、お店が集まっているところは限られてます。
観光だと、お土産買うかカフェでのんびりするか、かなあ。。。それか、海で遊ぶか。
数時間で満喫できると思います。(個人的な意見 )
観光地ももちろんありますが、滞在時間が半日しかなかったので、ダウンタウンらへんをぶらぶらして過ごしました。

ここからは私のヒロ滞在日記です。笑
最初はレインボーフォールズに行こうと思ってたんだけど、実際に行った友達が、その日は曇ってて虹が見えなかったと言ってたので、辞めました。笑
おかげでダウンタウンをゆっくり回って過ごせました。

画像2

☝︎お昼ご飯はポケ丼 ( ポキ丼 ) 。
海鮮丼というか、漬け丼みたいなものです。
ハワイに来てこれは食べたかったので、たまたま見つけたこの店に入れてよかった!
あっという間に行列ができました。
たぶんほとんど地元民。
私が行った時、観光客はいませんでした。
並んでた人が、メニュー全部美味しいよ!って教えてくれたし、人気店らしい。
これで14ドル!美味しかった🙏🙏🙏

ダウンタウンをぐるぐるして、買いたいもの目星つけながらウィンドウショッピング。
アサイボウル食べたくなって、買い物してる時、店員さんにオススメの店教えてもらった!
そしてやっと巡り合えたアサイボウルがこちら☟

画像3

いやぁ、アメリカンサイズ! soooo big !!
色すごいけど、おそらく着色料ではなく、天然?の色みたい。
友達と半分こしました。
念願のアサイボール食べれて満足♩
お土産屋はだいたい17時くらいには閉まるそう。
夜ご飯食べるお店、バーとかは22時くらいまでやってるとか。
買い物とかぶらぶらするなら、夕方までに回りましょう♩

② 港からダウンタウンに行くまでは送迎バスかタクシーを手配しておいた方が無難

アサイボウル食べた後、悩みに悩んで(笑)Tシャツ買って、ステッカーも買って、どうしようかなあと思ってたらスコールなのか、すんごい雨降ってきた☂️

スコールはすぐ止むはずなんだけど、今回は台風が近づいてたのもあったからなのか全く止む気配なし。

早めにバス乗り場まで行って、帰りました!
タクシーもなかなかつかまらないので、歩いてた子はずぶ濡れになりながら港まで歩いて帰ってました。
ご飯食べた店でタクシー呼んでも、1時間以上待ってくださいと言われた人も。
すぐにタクシーもつかまらないみたいなので余裕をもって行動した方がいいかも。

③ パワースポット(?)がちらほら

ヒロよりホノルルの方がお店があったり遊びやすかったりしますが、ヒロは自然いっぱいでした。

画像4

写真じゃ分かりにくいんですけど、こんな感じでパワーもらえそうな植物?がちらほらありました🌳
なかなか機会がないと思うので、ヒロに来れてよかったです。
ほのぼのしてて良い街でした♩

ここまで読んでくださりありがとうございました♡

次はメキシコ、マンサニージョだ〜!

#海外旅行 #旅行 #旅 #一人旅 #ハワイ #ヒロ #Hawaii #Hiro #観光 #海 #食 #カフェ #cafe #珈琲 #コーヒー #留学 #英語 #ワーキングホリデー #ワーホリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?