見出し画像

【YouTube】超便利!困ったらYouTube

こんにちは♪
今年になってほぼ毎日YouTube生活を送っています!自粛期間になってYouTuberも増えたし、自分のチャンネルを開設した友達も何人かいますよね。私はそういうこと向いていないタイプなので本当に尊敬👏👏

私がYouTube生活になった理由としては
①家にテレビがない
②YouTuberが増えたのもあり、テレビやネットよりリアルでタイムリーな情報がたくさんある
タダ(これめっちゃ大事)
です。プレミアムに入っていないので無料で視聴できるのは結構デカい。

自分が興味をもったこと、知りたいことって、私の周りには経験していない&知らない人が多くて。何か知りたいことや不安なことがあったときは、経験者に聞くのがイチバンだ!と信じてきた私、なかなか心配事が解消できなくて。

でもYouTubeだったら映像付きで詳しく教えてくれるし、検索したら何でもでてくる…!情報収集する時はTwitterやblogも参考にさせてもらっていますが、ラジオ感覚で聴くこともできるので、ご飯食べながら…とかできるのもありがたい。

来年からどうやって過ごそうか迷いに迷っている私、最近は
・ワーホリ 費用 仕事
・布ナプキン 人気
・海外 旅 女
・モンテッソーリ教育 生活
と、ひたすら調べ毎日YouTube様にお世話になっています(笑)

キラキラしたことばかりではなく、経験されたことをリアルに教えてくれるYouTuberの方が結構参考になったり。
日本の田舎にいても、たくさんの情報を得て選択肢が広がることはとてもありがたいことだと思います。逆に、情報が溢れているので、どの情報を信じるかしっかり見極めていく力も必要。取捨選択の力も磨いていきたいところです。

まとまりのない文章ですが、ここまで読んでくださりありがとうございました!これからお仕事頑張ってきます★

#おうち時間 #YouTube #YouTuber #人生 #海外 #海外生活 #ワーホリ #ワーキングホリデー #留学 #英語 #英語勉強 #布ナプキン #モンテッソーリ教育 #教育 #先生 #子ども #幸せ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?