見出し画像

アレコレ考えながら一方向完成

そういえば、毎日「運針」をしている女子校があることを、ふと想い出した。
その学校では毎朝行い、集中力を養っているらしい。なるほど、と納得。

刺し子に集中すると確かに脳がキリッ、シャキッとする。
朝、または遅くとも午前中にやると一日が充実するような気がする。

私の場合、刺しながらいろいろなことを考えてしまうので、集中力はあまり養われていないかもしれないが、脳は多少活性化されているかもしれない。

そう思いたい(笑)。 ボケ防止にも役立つといいなぁ。

ラジオを聴きながらやるときもある。
ふと、他の人はどんな生活、考え方をしているのだろうと思い、スタエフ(stand.fm)を聴きながら刺しているときもある。

ずっと話だけを聴いていると疲れるので、ちょっといい話とギターを弾く低音の声のおじ様の落ち着いたチャンネルを聴いたりする。
ちなみにこちらは夜寝る前に聴くといいかもしれない(笑)

今日も刺しながら考えた。 いつになったら上手にできるようになるのかと。最低でも3年はかかるのかな、石の上にも三年って言うぐらいだから。

こんなこと考えながら毎日少しずつ刺してます。

ちなみにこの記事の写真は一方向を全て刺し終えたときのもの。

もう一方向を刺せば完成。
一方向を終えただけでも充実感満載。

よし、あともうひと踏ん張り!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?