見出し画像

年齢に対するイメージが昭和のままになっていませんか?

昭和生まれの皆さん!

肝っ玉かあさんをおぼえてますか?
京塚昌子さんが「THE・日本の母」!みたいな感じだったドラマ。

たぶん設定として、年齢は40歳くらいだと思うんです。
「あの頃」の。

寺内貫太郎一家
加藤治子さんがお母さん役でしたけど
設定としては40後半。

21世紀の40代は
「お母さん」じゃなくて「美魔女」の世代ですよね。

女優さんで言ったら、
篠原涼子さん、宮沢りえさん、永作博美さん・・・
ですよ?

石田ゆり子さんや鈴木京香さんにいたっては
アラフィフですよ、アラフィフ。


昭和時代のアラフィフと言えば
磯野フネさん…52歳 (笑)
キョンキョン(小泉今日子さん)より年下!
52歳は磯野フネさん・・・・だなんて💦

画像1

昭和という時代は
52歳は「ほぼおばあちゃん」世代だったということです。

その時代を生きて来た私たち。

そのままのイメージでいませんか?
時代はすでに、平成も終わって令和です。

昭和の時代は、とっくに終わっています。
昭和の匂いは大好きですが(笑)

もう私はアラフィフだから〜
っておかしいでしょ⁈

ときは21世紀であり
30年以上続いた平成もおわって、令和です。

アラフィフは聖子ちゃんだし
アラカンはユーミン。

まだまだ全然若いですよね!

100年ライフに突入した現代に
マッチしたセルフイメージに書き換えなくちゃいけませんね💦

笑顔でいきましょう✊

いつも応援してくださりありがとうございます❤ サポートしていただけると、とっても嬉しいです🎵