見出し画像

リアボルドdeマラソン

皆さん、こんにちは!リアボルドのカナです。
最近一気に寒くなりましたが、いかがお過ごしですか?

弊社メンバーは先日都内で開催された【ゆりかもめマラソン】に参加してきました!!


ゆりかもめマラソンとは・・・・?
各チームごとに【1周約1.3kmのコース✕16周】を完走するという大会!!

我々はチームリアボルドとして6人のメンバーで走り切りました!

「自分のミッション・ビジョンを実現するために、心身共に鍛える」という目的のもとメンバー一丸となって完走することができ、更にレベルアップできた気がします!!

マラソンを通じ五感で様々なことを感じ、仕事の活力にも繋がる良い経験になりました。

そこで、、、
決して楽ではないし、自信があったわけでもないけれど、参加して本当に良かったと話してくれたメンバーの1人百恵さんにインタビューしました!!

\\百恵さんインタビュー//
Q、1,3Kと聞ときくと「長い・大変そう」と思う人が多いと思いますが、なぜ走ろうと決めたのですか?
A、スポーツを通したコミュニケーションは人と強く繋がれると感じているので、メンバーとスポーツをしたいというのが一番でした!
あとは自分に負荷をかけてやり切ったという経験を増やしたいからです。

Q、走る前と、走り終えて気持ちに変化はありましたか?
A、走る前は走りきれるか少し自信がなかったけれども、
走り終えて全力を出せたので、やればできるという自信がつきました!

Q、代表の稲葉さんは「マラソンはビジネスと同じだ」と熱く語ってくれましたが、百恵ちゃんはマラソンを通じて何か感じる事はありますか?
A、たしかにですねー!!
気持ちと体力を理解したペース配分、仲間とやるという一体感など、全力を出す環境を提供してもらえたことに対して感謝の気持ちがあります。

Q、「ずばり!次回マラソン大会に参加すべき人はこう言う人!」はありますか?
A、出たほうが良い人は、なんだか仕事を一人で取り組んでいる感じがある人・もっと絆を深めたい人・心身体力共に鍛えたい人ですかね

Q、最後に一言
A、今回のマラソンを通じて仲間がいることの喜びや心強さ、限界を超えることなど様々な体験をさせてもらいました!
本当にありがとうございました!
次の日は生まれたての小鹿みたいに足がガクガクでしたが、また来年も参加したいと思います(笑)

是非来年はチームリアボルドとして1人でも多くの皆さんと参加できることを楽しみにしています!!

※弊社顧問弁護士にもご参加頂きました!
最高に良い笑顔です!ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?