見出し画像

食欲なくてもペロリといける😋岩下の新生姜でつくる、おいりさん♡


急に暑くなると、食欲にきます。


昨日の夕方、

"明日はテレワークではなくオフィス出社、

しかも夏日っぽい"


食欲なくなるだろうなぁ。


食べやすいものを作りたいなぁ。


そんなことを考えながらシゴトをしていると

ふと思いついた。


そうだ!お寿司をつくろう!


甘辛い味の、おいなりさんにしよう!

具に、岩下の新生姜をきざんで入れよう!!


画像1

最近はるあんちゃん

(料理家YouTuberさんです)が

"岩下の新生姜大好きなのー!おいしいよね!"

と、言っていたのが気になっていたのだ。


おいなりさんに入れたら、おいしいかも!!


そう思って

昨日テレワーク終了後、

近くのスーパーに買いに行きました。


夕飯時、ちょっと切って味見💓



はじめての、岩下の新生姜・・

わぁーー思ったよりからいかも🤭


おいなりさんに入れるのは失敗かも🤭🤭

と思ったけれど


とりあえず、

やってみなきゃわかんないしね🥳


ということで2.5本分ほど、みじん切りにして

寿司飯に入れました。


画像2


画像3


合う💓✨


甘辛い、おあげに

ちょっと辛めの岩下の新生姜は

とてもいい感じにマッチ✨✨


画像4


朝ごはんとお弁当用に。

(多すぎたので母に少したべてもらいました♡)

 


思いつきって不思議。


思いついて、やってみる。

このシンプルなことで、

人生を作っていると思うとミラクルだ。




食後は、スタバへ✨

お寿司のあとの、ホットコーヒーも最高です😚


画像5


岩下の新生姜入りの、おいなりさん♡

もしよかったら試してみてください✨





この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?