見出し画像

本当は挑戦したい‥その気持ちに蓋をしていませんか?

子供を出産するという大きなライフステージの変化
これからの働き方に悩んでいるママ、いませんか?
私もついこの間までそうでした。


①復帰はしたいけどもしかして
今の仕事を続けれないのかもしれない?


ほんの半年前の私がこれでした(^^;

育休中に子育て以外の生活環境が変わったり、自分や家族の体のこと
そもそも元の業務がハードすぎる等

理由は様々で複雑に絡み合うものだと思うのですが
復帰後を想像してみるも現実的ではない状況のことを指しています。

どうにか可能にできないか、私もたくさん悩みました。

②復帰してるけど転職も考えている
考えているけど、保育園に仕事に家では家事育児でワーママに職探しの時間なんて最優先でとれないよ!

復帰してからは、毎日目まぐるしく過ぎ去っていきますよね。

私の周りの数名から復帰後転職を考えていると聞きます。
子供が一人目の人も、二人目の出産で考え出した人もいます。

だけどやっぱり!
みんな”考えている”なんです!

復帰後の忙しさは私も本当によくわかるので、今すぐは無理な状況だとしてもそのまま流されずに、子供が保育園に慣れたら、復帰後の仕事に慣れたら、〇月になったらと、どこで動き出すかを自分の中で決めることも大切だと感じます。

③新たに働き出したい
仕事探してるけど子供を預けれないし、コロナもあるし、在宅ワークで探そう。
なにか資格取ろうかな?
資格も在宅でとれるもの。

では、その資格は取得までに期間はどのくらいですか?
半年くらい?
そして起業準備にもう数ヵ月かけて、経験0からのスタート?

資格が必要なものに経験や実績がない状態で、
お客様は集まるでしょうか?

なにより、一体いつはじめれるのでしょうか。




本当は変わりたい
本当は動きたい
本当は挑戦したい

だけど
考えても悩んでも結論が出ない


忙しい日々の中
そんな気持ちに蓋をして見ないように過ごしていませんか?



一人ではむずかしくても、人と一緒になら見えなかった道が見えてきたりするもの。
問題が整理できたり解決へのヒントが見つかる可能性が広がります!



次回に続く*
(明日アップ予定!)


もし共感できたら
ぜひフォローでこの記事の続編を読んでほしい内容です*

フォロー・スキで応援してもらえたらうれしいです(^^)


過去の私の詳細はこちらから↓




起業&新しい挑戦中。 そのためにまず自分のストーリーを綴り、本題に入っていっています。 少しでも共感、応援頂けるとうれしいです♡