葛藤

「8日に11日以降の流れは決まるからよろしく!」


そのような連絡が連休前に来て、昨日を迎えた。

「18日の週から4日間(指定されていた)オフピーク時間・短時間の研修、6月1日からは終日研修再開して、8日くらいから店舗に配属されます」

ざっくりいえばこんな感じ。。

え……?18の週から出勤ですか……?

まだ都内は緊急事態宣言が解除されない中、18から4日間、指定された日だけは本社に来いというのだ。

こんなとこで実家の話しても無意味だろうし言い訳にしか聞こえないけど、うちは実家が自営業で飲食店をしている。、私がコロナ貰ってきてしまったらと……。不安もある。しっかり予防しててもなる人はなるし……
ここで貰ってきたら僅かな「お持ち帰りのみ営業」の収入もなくなるし、まじで困る。
でも、真っ先に浮かんだのは

「自分が万が一コロナを拾ってきてしまって、発症したらどうしよう」

この気持ちだった。だからといってそれを理由に研修しない訳にも行かないので、とりあえず、仕事の為に外に出ることにする。

あれだけ「家にいたくない、外にいる方が楽しい」と言っていたのに、いざ外に出るとなると不安になるのは、やはりこのご時世だからだろうか。

ちょうどこの本社に出向くことになった週からは、新たに1人、同期が増えるらしい。だから少し楽しみ。そして同期の他の2人にも会えるから楽しみ。

それまでに予防を万全に、気持ちを建て直して、出勤に向けて準備しますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?