見出し画像

Jay Parkを見に行った日のメイク

前提として「夏+そもそもスタンディングライブ=絶対に汗をかく」「できればちょっと強めな印象にしたい(HIPHOPへの偏見w)」があったので、崩れにくくデューイーでブラウン寄りな大人メイク、を目指しました。ライブ終わってもドロドロにならなかったのでうまくいったと思う!

画像1

ベースメイク:

①フィジシャンズフォーミュラ ヌードウェアグロウファンデーション
②トニーモリー ピキビキ アートポップコレクティングベース(ピンクライト)

①と②を混ぜて色調整したリキッドを、伸ばした指二本にとってスタンプするように顔全体に乗せ、濡らして絞った涙型のスポンジで滑らせずに叩き込む。例によってコンシーラーでクマを消した後、こめかみの下あたりにCを描くようにハイライトを入れる。最後にうすーく粉を乗せたけど、ツヤ系で仕上がったのでよかった。

チーク:

オレンジ系でササッと。もっと薄くてもよかったかも。

アイシャドウ:

①マキアージュ アイカラーN BE726番
②エチュードハウス サテンフィットアイズ BR401番ゴールデンチアーズ
③キャンメイク アイニュアンス 32番ショコラアップル
④クリオ プロシングルシャドウ G57番パールメタリック

画像2

まず①をアイホール全体に。目尻側3分の1くらいに②を塗ってぼかし、アイラインとしてまぶたのキワに③の締め色を塗る。この締め色、かなり赤みが強い茶色で、赤系メイクするとき重宝してる。境目はなじませましょう。
下まぶた(涙袋)には③の一番明るい色を塗り、目尻側のキワにちょっとだけ締め色を入れて囲み目っぽく。
最後に④を上下まぶた全体にのせてキラキラに。アイホール全体はブラシでラメをのせるように塗って、上まぶたの中央~目尻は色が指で塗るとメリハリつく気がする。下まぶたは指だとピンポイントできないので、チップとかでどうぞ。

リップ:

①ロレアルパリ カラーリッシュ ルルージュ 647番ミラージュ
②ロレアルパリ シャインオン 935番シークレットジャルダン

画像3

①番を唇の外側に塗り、②を内側に塗ってグラデを作ったつもり…。最初はラネージュのグラデリップにしようかなと思ったんだけど、青ピンク系で色味が違うかなと思ったのでこうしてみた。シャインオンの935番は赤いラメ。そう、秋用の赤リップ買ってしまったの! でも可愛いので後悔はしていない。

画像4

ぼけぼけでゴメンw 上が①、下が②です。


帰って来てからずっと↓聞いてる。楽しかったなあ…。つかジェボムさんがめちゃんこかっこよかった…。ラップやっぱいいなあ…。

Jay Park - SOJU ft. 2 Chainz


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?