LiB Global Marketing X|マーケ・セールスの先進事例や検証事例を配信

神田昌典が所長(Chairman)を務める、LiB Global Marketing X (GMX)のnoteです。 世界中のマーケティング・セールスのノウハウや最新情報を検証・発信していきます。 https://libcon.co.jp/gmx/

ビジネス書を買う人が欲しいのは「成長した自分」である

こんにちは、ほかりです。 マーケティングに関わる方ならきっと一度は聞いたことのある言葉。 ”ドリルを買う人が欲しいのは「穴」である”        -『マーケテ…

いつまでわたしたちは新規営業に頼っていくのだろう?

営業=新規営業なのか?「営業って、飛び込みとかする仕事でしょ?」 営業という仕事をあまり知らない人も、そして知っている人も、営業=新規営業のイメージがあると思い…

監訳は文化を超えるほんやくコンニャク?

7月に出版する『ストックセールス』のブックマーケティングのために、まず書籍情報のインプットで、監訳者2人にインタビューを実施しました。 前回記事は神田昌典さんのイ…

まえがき=本を買ってもらうためのランディングページ

こんにちは。LiB Global Marketing X(以下GMX)です。 この記事誕生のキッカケは、わたしたちがブックマーケティングを行うにあたって『ストックセールス』の内容を理解す…

ブックマーケティング キホンのキ

この記事は前回の続きです。まだ読んでいない方はこちらもぜひ。 前回のおさらい前記事で本当に必要としている人に本を届ける!と決めてブックマーケティングを強化してい…

この1冊を本当に必要としている人に届けたい

はじめまして、LiB Global Marketing X(以下GMX)です。今日からシリーズ記事で、実際に7月に刊行する本を売るためのマーケティング「ブックマーケティング」について書…