見出し画像

はじめまして。

はじめまして。
Liberty株式会社 代表の村山です。

2月で誕生日を迎え30歳になり、4月からは4期を迎えました。
その節目でこの度noteを始めることになりました。
弊社に興味を持ってくださった方に弊社はどのような企業なのか少しでも知っていただければと思いnoteを始めました。

まず初めに簡単に自己紹介をしていこうと思います。
19994年2月22日生まれ、茨城県出身です。
大学卒業後はレバレジーズ(株)に入社し看護師の方々に対して転職支援を行っていました。
レバレジーズを退職後、沖縄県にて居酒屋の立ち上げを経験し店長として1年間経験した後、東京に戻り(株)ROXXにて人材紹介会社向けのSaaSサービスの営業を経験してきました。
その後、2021年8月にLiberty株式会社を設立いたしました。


『Liberty株式会社』の社名については『勝ち取った自由』という意味があります。
これまでの自身の過去を振り返ってみると、様々な辛い経験や自身のコンプレックスよって悔しい思いなど経験してきました。
しかし、それらを言い訳に諦めるのではなく、なんとか自分の手で叶えたいこと・手にしたいことを掴んできた経験もあります。
これらの経験から『与えられた自由』ではなく、自らの行動や挑戦・働きかけにより『自由を勝ち取る』。そういった人が溢れる世の中にしたいという思いからこの社名にしました。


現在弊社では、若年層の方向けの就職支援サービスと未経験エンジニアに特化した就職支援サービスを事業として行っています。
このサービスを通じて、『将来を諦めたくないけど、どうすればいいか分からない』『今の自分を変えたい』などといった思いを持っている方に対して支援を行っています。
というのも学生時代の私は「どうせ」「でも」「だって」が口癖でやってもいないのに諦める癖がついていました。
そのときに、友人の紹介でとある営業会社と出会いその社長から徹底的にマインドセットを行っていただいたおかげで前向きになれ、行動することの素晴らしさを経験しました。
また、沖縄時代には「夢や目標のために沖縄から出て東京に行ってみたいけど怖い」という理由から諦める若者を多く目の当たりにしました。
そのような経験から、自身が変われるきっかけや、挑戦するきっかけを支援できたらいいなと思いこの事業を行っています。


昨今の日本では何か挑戦するたびに、夢を掲げる度に周りは否定しやる気を阻害してきます。ドリームキラーが存在します。
とてもくだらないと思っています。
そんなやつらバカだよね、オレらは夢に向かって頑張ろうぜ!って思える人を世の中に多く輩出していきたいです。
なので、弊社では挑戦を応援する、挑戦の結果失敗しても讃える、そんな価値観を持った企業にしていきたいと考えています。

ざっくりではありますが、私の紹介や思いについてお伝えさせていただきました。
こういうブログのようなものは、あまり書かないので不慣れですが今後もしっかりと更新していこうと思います。

弊社では5年以内に年商10億円を目標に掲げて日々精進しています。
積極的に採用を行っていますので、『自分を変えたい』『人の可能性を応援したい』『なんか頑張りたい』どんな思いでも構わないです。
少しでも興味を持っていただけたら、気軽に連絡をいただけますと幸いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?