見出し画像

大穴でも少しの望みで賭ける駆除方法

もし、家にいた時に突然ネズミが出てきたら、まず何をするでしょう?

もし、静かな部屋の屋根裏から害獣の足音がしたら、まず何をするでしょう?


パニックに陥る方。

部屋を出て、その部屋に閉じ込めて業者を呼ぶ方。

中には怖すぎて住んでる家を出てホテルに行く方も・・・。


実際にそんな方を見てきました。

もし、害獣駆除の仕事をしている私の家の部屋に突然ネズミがでたら、私は・・・。


まず、


フリーズします。(情けない話ですがw)


その後は戦うことができるでしょうけど。

しかしながら私は被害の出た家に調査に伺いますが、気持ちの整理もできていれば、仕事なので、まったく怖くもなければ、毅然とした態度で臨むことができます。


つまり突然でたら誰だってビックリするし大なり小なり怖いはずです。


そんなお家を後日、訪問し、徹底的に家屋の調査をし、駆除の工程を説明し見積りを出して、駆除作業をしていきます、前日にも少し書きましたがお客様の協力も必要になります。

その中で、頻繁にお客様に伝えることがあります。


「気持ちを強く持ってください」ってこと


私達は人間に生まれ、人間らしい生活をしています。

ネズミだったネズミに生まれたばっかりに害獣の扱いを受け、嫌われ者の身になってしまうって、駆除業をしながらに可哀そうやなと思ってしまいます。

そう思いません?

だってハムスターに生まれていたら。

人間に可愛がられ、動画upすればバズって。この差は何って。


話はそれましたが「気持ちを強く持ってください」って話。

猫でも犬でも気持ちが多少でも通じることありますよね。

ネズミにも通じるんです。(ほんの少しかもですが)

怖がっていて何もできないでいる人の家からはネズミは逃げずに居座り続けようとします。

しかし、追いかけまわしてみたり、大声で威嚇してみたり、屋根裏の音に気付いて、天井を棒か何かで突いてみたりするだけで、少しかもしれないですがネズミは「ここにいるのはまずいのかな」って気持ちになるんです。

科学的な根拠はないですが、今までの体験上での話です。

それで完全駆除になる訳ではないですが、まずは強い気持ちを持ち立ち向かおうとしてみてください。

その後は害獣駆除業者を呼んでもらえば大丈夫です。

大穴に賭けてみる気持ちで構わないので気持ちだけは逃げずに!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?