画像1

2020/01/31

数年振りの「31アイスクリーム!」

久々に対峙したが、色がジャンキーだぜ!

キライじゃない、キライじゃない( ̄∇+ ̄)

31日に行われる31%引きキャンペーンだったので家族が買ってきた。


自分じゃ買わない「31アイスクリーム」。

食べれば美味しい。

でも買わない。

自分の中で未だに「高価なアイスクリーム」というイメージがあるのだろう。

だけど思う。

「最近、コンビニで売ってるアイスも高い!」

だから買わなくなった。

最近は

「ミニストップのソフトクリームって高いと思ってたけど、あのクオリティならコンビニで売ってるアイスよりも安くない?」

そう思うようにもなってきた。

「アイス高いから買わないとか言って、旅先ではソフトクリーム三昧だろ!」

そうです、その通りです。

「旅先ソフトクリーム」は高くても食べます。

「旅先ソフトクリームは」その土地の味を楽しめるから。

「旅先ソフトクリーム」は旅必需品だから。

「旅先ソフトクリームは」ある意味投資です(笑)。


話を戻して

今回食べたのは「チョコバナナ」「ポッピングシャワー☆パチキャンMAX」。どちらも期間限定フレーバー。やはり限定品には弱い(笑)

「チョコバナナ」にはマシュマロとピーカンナッツが入っていてそれがチョコバナナとマッチ!ピーカンナッツの香ばしさとマシュマロの歯応えが美味しさを増幅させていた。

「ポッピングシャワー☆パチキャンMAX」はポップロックキャンディが2倍量らしい。おそらく、相当パチパチするものなんだろうと思うけど、前に食べたのがいつか忘れるくらい前だったので、普通のやつと比較するのが難しい。

個人的にはこのアイスが「31アイスクリームの代名詞」みたいなイメージがある。20年続いているフレーバーらしい。(なんかもっと前からあるイメージが…)初めて食べた時は「なんだ!このドンパッチアイスは!」と驚いたのを覚えている。(「ドンパッチ」ってお菓子を知ってる人がどれだけいるんだ…?)

数年振りに食べた「31アイスクリーム」。美味しくいただきましたm(_ _)m





お読みいただき、ありがとうございます!今後も日々精進していきたいと思います。もし良かったらサポートしていただけると嬉しいです!