見出し画像

【フルリモート&複業】Makers Bankディレクターの働き方って?(Webディレクターさん募集中!)

こんにちは、Makers Bank広報チームです!
今回は、この先普及すること間違いなしのリモートワークや、Makers Bankでのディレクションワークについて、馴染みのない方にもわかりやすく紹介させていただきます。


リモートワークというあたらしい働き方

画像6

リモートワークとは、所属している会社のオフィスではない場所で、主にインターネットを利用して働くことを指します。リモートワークというあたらしい働き方は、今後ますます注目されるでしょう。

実際にリモートワークをする中で、個人として感じるメリット・デメリットを挙げてみます。

◉メリット
・場所に縛られない
→どこでも働ける、というのは、リモートワークの一番のメリット。
海外で旅をしながら働くメンバーも多く、また満員電車とは無縁です。

・会う人を選択できる
→オフィスワークでありがちな「嫌いな上司と毎日顔を合わせないといけない」ということもなく、相手もノマドであればという条件付きではありますが、好きな仲間と働くことができます。(Makers Bankで働くみんなは良い人ばかり!)
◉デメリット
・孤独感を感じることが少なくない
→まだまだリモートワークが普及していないことや、オフィスがないことなどから、人と一緒に働く機会はオフィスワークと比べて少ないため、孤独と闘うこともしばしば。

・自分をコントロールしなければならない
→オフィスワークとは違い、誰かに監視されることがないリモートワーク。裏を返せば、セルフコントロール力が強くないとなかなか仕事に集中することが難しいかも?


Makers Bankディレクターの仕事

画像8

Makers Bankでは、Slackや自社プロダクトであるコミュニケーションプロダクトなどの最先端ツールを利用して、テキストベースのやりとりや顔を合わせたビデオミーティングなどにより、完全リモートでの業務を実現しています。

おうちやカフェ、コワーキングスペースなど、日本国内に限らず各自思い思いの場所で、それぞれのペースで働いています。

中には、オンラインで仲良くなったお客様と実際に会って飲みに行く、なんてこともあり、オフィスワーカーのようなリアルでのクライアント交流も関係次第でなきにしもあらずです。


Makers Bankで働く仲間たち

スクリーンショット 2020-01-13 19.04.52

スクリーンショット 2020-01-13 19.10.06

Makers Bankでは、様々な経歴を持った個性あふれるメンバーがディレクターとして働いています。(上の写真はメンバーの一部です!)

みんな仲が良く、海外で集まったりオンラインでの飲み会を開いたりして親交を深めています。

iOS の画像 (2)

去年はみんなでタイに集合!
仕事はもちろん、ご飯を食べたり、ビリヤードをして遊びました。

画像7

iOS の画像 (1)


私たちと共に働くWebディレクターさんを募集しています

アセット 5

◉報酬イメージ
Makers Bankでは、いくつかの報酬制度を採用しています。今後も、よりディレクターさんに還元できる魅力的な報酬制度にしていく予定です。

1. 一つの案件ごとの報酬
→案件予算の10-15%を、担当ディレクターさんにお支払い致します。
例) 案件予算 80万円→8-12万円

2. 案件継続に対する報酬
→直近担当した顧客から継続して案件依頼があった場合、そのディレクターさんに案件予算の3%が支払われます。

3. 顧客による案件紹介に対する報酬
→直近担当した顧客の紹介で、他社からの案件依頼が成約した場合、そのディレクターさんに案件予算の3%が支払われます。

4. ディレクターさん自身の案件紹介に対する報酬
→前回の記事で紹介させて頂いたサポータープロジェクトが、Makers Bankのディレクターさんにも同じ内容で適用されます。


Makers Bankでは、私たちと共に働いて頂けるディレクターさんを大募集しています!

Webディレクターやデザイナーの経験は優遇しますが必須ではありません。

プロジェクトの管理者としての経験があり、向上心が強くクライアントの気持ちに寄り添ってお仕事が出来る方なら未経験でも大歓迎です!

Makers Bankのディレクターとして働きながら、ディレクターとしての業務デザインに対する感度を爆速で身に付けていただければと思います。

Makers Bankのディレクター応募について、詳しくは👇以下のページをご確認ください!


今回も、最後までお読み頂きありがとうございました!
Makers Bankでは「意義のある報酬をより多くの個人に届ける」というビジョンとともに、働き方のイノベーションを促進することも目標としています。
興味をお持ちになった方は、遠慮なくお問い合わせください!

それでは次回!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

8
・フルリモートのデザイナー・ディレクター大募集 ・上位5%デザイナーが登録 ・4ヶ月で審査済デザイナー・ディレクター総勢100名超え ・有名スタートアップ・ベンチャーのデザイナー在籍 https://unicorn-designs.io/