見出し画像

決断力とビビらない度胸をつけろ

どうもーこんにちは、りゃんちゃんです!

今回は決断力とビビらない度胸をつけろ

という事についてお話していこうと思います。

男ってやっぱり度胸が超重要だな

と思いました。

失敗した時に落ち込んでも何度でもチャレンジできるのか

つまり、

行動するか、しないか

なんですね

多くの日本人は、失敗をかなり恐れるんですよね。

僕も否定はできません。

しかし、失敗してない人なんていないと思うんですよね。

本当に半端じゃないくらいついていなくて、不幸な人はわかります。

僕は、昔は挫折をして、そこから反発心抱いて

毎年呼び出しくらうほどの超問題児だったんです。

一般的には、どんまいな不幸な人生だったと思います。

つまりは失敗だった訳です。

しかし、それがあったからこそ、

努力は当たり前で、

努力しないと上にもいけないし、稼げないなと

高校生の時に思ってました。

なので、高校生で、ハングリー精神を持った人生を手に入れることができました。

これはどんな事をするにしても、重要になるので財産へと変わります。

つまり、

失敗は誰にでもあるということ

日々自分と戦い努力すれば、失敗も成功に変わっていきます。

行動してない人がどんなかっこいい言葉を言っても、

必死に行動してない限り、全く無意味に近いんですよ。

だって、行動してないですから。

言葉で言うのなんか簡単なんです。

それをいかに行動に移すかということです。

僕は、

人生においてリスクはかけれるだけかけろ


という考え方です。

この話は、心理的リスクの話なので、金銭的リスクの話ではないです。

僕は何度も発信していますが、

リスクとらない限り、人って成長全然しないんですよね。

これって、ビジネスや恋愛、結婚、ダイエットどんな事にも当てはまります。

デブっていわれたら傷つきますよね、

自分のダメな所がわかりますし、

それを痛感して、二度とそんな事いわれないように

必死にダイエットして、失敗しないようにしますよね。

ビジネスも同じで、

「失敗したら今度はこうやってやった方がいいな」と

過去の失敗から学んで次に活かしますよね。

そういった意味でも

度胸はかなり大事であると思います。

つまり、

度胸をつけまくれ

という事です。

自分にも言い聞かせています。

「失敗したから何なの?」

「お前、バカやなっていわれたからって何?」

全くそんな事関係ないし、気にしなくてもいいんです。

何回失敗しても、度胸つけまくって最後には、絶対勝ち獲る

という強い意志を持つ。

こういったマインドを持つだけで、人生は思うような方向に進むと思います。

いつまでも、

ぼーーっと、隣の芝生見てたってしょうがないわけです

なぜなら、

そんな受け身型では何も成長にしないからです。

完璧じゃなくていいんです。

まずは、不完全でもやってみる

これは、超重要です。

起業家で大成功している人の多くは、

結構馬鹿な人が多いんです。

これは、頭が悪いとかではなく、

失敗しても落ち込まずにどんどんチャレンジできる

と思えるマインドを持った人だという事です。

対照的に、

昔の自分もそうなんですが、

最初から、完璧を目指してはいけません。

完璧な人は完璧でないとスタートしないので、

思考回数が圧倒的にバカな起業家より少ない訳なんですよね。

イケメンってかっこいい分、ある意味完璧主義になりがちです。

なので、

女子と話すときも

「優しく思われたい」、「面白く思われたい」、「かっこよく思われたい」

って常に思ってしまって、

逆に、

それが焦りに変わって、

イケメンなのに、全然いけてないというようになってしまいます。

起業するにしても同じで、
失敗したら何がダメだったのか細かく見ていく。

そしたら、どこかしら気づきがあるはずなんです。

ならそれを活かして、新しいビジネスをしていく。

こういったことが重要になってくる訳です。

まぁ、ネットビジネスはその点、

失敗してもお金のリスクは低いですからメリットです。

まとめると、

失敗を恐れずにどんどんチャレンジして度胸をつけろ

ということです。

自信ついたら、何事においてもプラスに働きますし、自分を磨きあげる事ができるので最強ですよ。

では、りゃんちゃんでしたー


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

僕をよく見つけてくれた。心からありがとう! 自分自身の市場価値を高め、共に下克上しようじゃないか僕と一緒にスキルアップでき、共に喜怒哀楽を楽しめる そんな戦士である君を心より歓迎する。 今に自信がなく不満を持つ気持ちを俺が導いていくよ!

良かったなと思えば、拡散お願いします😊
7
19歳で起業。元々挫折から反発心を抱いていた超問題児だった僕が、自分にしかない人生・世界観を生み出す人材を増やすために情報発信中🌏 目的は情報発信を通して、 インフルエンス・コネクト(影響力と輪の連鎖)を体現する事🤝
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。