見出し画像

暮らしを豊かにする購入したキッチン道具3選2021年6月編

こんにちは、暮らしの予定【Li-schedule】です。

最近、緊急事態宣言により

県外へのキャンプが行くことができない為、

キャンプ欲が溢れてきています。

ましてや、最近開催されたSnowpeakの雪峰祭にて

新たなギアを購入したので、早く使いたくて仕方ないです。。。

そんな、雪峰祭の時に

近くのキッチン道具屋さん

【アンジェ ボン・ルパスさん】にて、前から気になっていた

キッチン道具をいくつか購入したので、

その中で、4つに絞って今月のおすすめ購入品として

ご紹介したいと思います。

動画内で登場しておりますので、

動画の方もチェックしてもらえると嬉しいです。

サムネイル3−2

↑画像をクリックすると動画に飛びます。


では、早速ご紹介していきましょう。

1.CINQ ワイアー鍋敷き

名称未設定 10

まず1つ目は、鍋敷きになります。

鍋敷きの素材は数多く存在しますが、

布や木材だと、こぼした時にシミになる。

鉄製の物だと、重すぎてしまう。

そんな悩みを考えながら、鍋敷きを探している時に出会ったのが、

この、CINQさんのワイヤー鍋敷きです。

名称未設定 9

丈夫なワイヤーで出来ていながら、軽量であり

フェンス状になっているので、インテリアとしてのデザイン性も高い。

名称未設定 11

そして、シミになることもなく手洗いをしやす。

全てにおいておすすめの鍋敷きになります。

金額は約1,500円ほどになるので、是非皆様を購入してみてください。

2.コーヒーフィルターフォルダー

名称未設定 3jpg

こちらは、アンジェ ボン・ルパスさんの店舗にはあったのですが、

オンラインショップ、その他のECサイトを探しても見つかることができませんでした。

しかし、ないと分かっていても紹介したいほどの商品になるので

是非記事にさせてください。

まず、こちらはコーヒーフィルターを壁にかけておくことが出来るツールになります。

背面には磁石がついており、冷蔵庫などにも貼り付けることが可能です。

私は、動画内でDIYした壁に、背面のマグネットと同間隔でネジを打ち込み、ネジにマグネットが着くようにして収納しております。

名称未設定 1

また、1つの木材に対して、金色の針金ののみ。

これまた、シンプルでありながら洗練されたデザイン性。

目で見て、楽しむことができる。

まさに、最高のキッチンツールです。

3.STAUB×Snowpeak

名称未設定 4

STAUBの鍋は今でもフランスの伝統的な製造方法で造られている、

鋳物鍋の利点を引き出した独創的なこの鋳物ホーロー鍋です。

世界中のシェフや料理愛好家に選ばれており、

料理を作るのはもちろんテーブルコーディネートにも最適です。

鍋の蓋にも、多くの洗練された技術が施されており、

食材の旨みや香りを閉じ込めることで、

普段の料理が数倍クオリティアップします。

また、色・形などのデザイン性にも優れており、

他のブランドには無いオリジナリティに溢れています。

名称未設定 6

名称未設定 8

私は、STAUBがsnowpeakとコラボした限定デザインを購入しました。

現行品のみで、雪峰祭などで、通常の30%OFFで購入できる場合もあるので、

お得に購入したい方は、是非チェックしてみてください。


いかがでしたでしょうか。

今月は上記の3点でしたが、

毎月数点を紹介する記事を書いていこうと思いますので、

ぜひ、フォローしてお待ちください。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?