見出し画像

【給料を上げる77の方法】25 部下は上司より優秀で普通だ

こんにちは。長野県茅野市の工務店エルハウスです。
この記事では、あなたの【給料を上げる77の方法】を、お伝えしています。今日は、その第25回目です。

25.部下は上司より優秀で普通だ

以前私のBOSSは、7つの会社を経営していた。
私は、そのうち3社の会社の責任者をしていた。

ここで、BOSSのビジネススキルを、
700ポイントとしよう。

そして、私のビジネススキルを、BOSSのビジネススキルの半分の350ポイントとしよう。

BOSSは、7つの会社を経営しているので、
一つ一つの会社に、かけることができる
ビジネスポイントは、100ポイントになる
(700ポイント÷7社=100ポイント)

私は、3つの会社の責任者をしているので、
一つ一つの会社に、かけることができる
ビジネスポイントは、116ポイントになる
(350ポイント÷3社=116ポイント)

つまり、BOSSのビジネススキルの半分しか私に力がないとしても、現場では、私のビジネススキルのほうが、高くて当たり前なのである。

多くの部下は、部下は、上司より仕事ができなくて、当たり前という、洗脳に、ガンジガラメニなっています

しかし、ビジネスの世界では、そのようなことは、ないのです。

現場にいるもの(部下や社員)が、
次から次へと、アイデアを出し続けることで、
アイデアを実際に、形にかえ

次々と、仕事をすることで、
会社に、成長力が、生まれ、発展します


部下は、「ある意味」上司より優秀で普通なのです。

それでは、お互い、今日も、
気持ちよく、部下を活躍させましょう。

<今日のポイント>
部下は、上司より、優秀で普通だ
上司ができないから、部下も出来ないという洗脳をはずし、部下をガンガン、活躍させよう

*********************************
※このノウハウは、あなたの給料を上げるために、書かれたものですが、私自身、給料を上げるために、実践していることでは、ありません。

実践していたら、給料が上がってしまったことを、書いています。

つまり、積水ハウス株式会社、株式会社エルハウス、株式会社インプロビックと、このように、実践し続けることで、結果的に、給料がどんどん上がり続けてしまった、

経営者からすると、会社が儲かっているので、上げざるを得ない状況になった、その実践内容を、書いています。

そして、世の中の要職にある多くの方が、私と同じような考え方を実践しているいうことに、数年前に、気がつくことができました。
お役に立てれば、幸いです。
*********************************
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
よかったら「スキ」も押してくれると嬉しいです。

執筆者はこの人!

工務店の現役役員として、マーケティングと経営に力を注ぐ一方、全国数十社のオーナー経営者、経営幹部・リーダーと共に、メンバーが望む人生を手に入れ、主体的にライフもワークも楽しむ仕組みづくりを行なっている。自称フロー父さん&七軍曹。実はとても有名な方で、フロー父さんのファン、多いんですよ✨

★エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

【お問い合わせ先】
株式会社エルハウス
team@lhouse.co.jp

(本社)〒391-0013 長野県茅野市宮川1387-9 A-Iビル2F
TEL: 0266-71-2410

(松本支社)
〒399-0701 長野県塩尻市広丘吉田3322 リファインドナカムラ1F101号
TEL: 0263-85-4330


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?