見出し画像

エルハウスの鉄則!「家を建てる時に絶対に守らなければいけない十か条」とは

こんにちは。長野県茅野市の工務店エルハウスです♪
 
家づくりは、
お施主様と住宅会社の信頼関係が無ければ、
絶対に上手く進みません。
 
また同じ住宅会社で家を建てるとしても、
担当する人間が誰なのかによって、
その結果はまったく違うものになってしまいます。
 
我々はその責任の重さを、
充分に自覚しなければなりません。
 
お客様が命を担保にして、
建てる住まいを任せていただく覚悟、
お客様の疑問や不安に心の底から共感する優しさ、
それが無い人間に家づくりをする資格はないのです。

 
だからエルハウスの社員は
この10ヶ条を胸に刻み込んでいるのです。

家を建てる時に絶対に守らなければいけない十か条

一、たとえ不利な情報であっても、すべてお客様に伝えなければならない。
 
二、お客様の不安や悩みをすべて解消しないうちに自分勝手な提案をしてはならない。
 
三、お客様の要望をそのまま聞くのは素人、よりよい提案をしなければならない。
 
四、ミスは正直に伝えなければならない、ウソをついてはいけない。
 
五、目先の便利さやコストを優先して、健康や安全を害するものをお勧めしてはならない。
 
六、家を売らんがための無理な資金計画をお勧めしてはならない。
 
七、お客様を大切な友人として守り続けていかなければならない。
 
八、家づくりに対する情熱はだれにも負けてはならない。
 
九、自分の子どもたちに誇れない家は建ててはならない。
 
十、たとえ当社が選ばれなかったとしても家づくりが成功するようお客様の幸せを心から願わなければならない。
 
創業者 平 秀信

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。よかったら「スキ」も押してくれると嬉しいです🎶

画像1

★エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

【お問い合わせ先】
株式会社エルハウス
team@lhouse.co.jp

(本社)〒391-0013 長野県茅野市宮川1387-9 A-Iビル2F
TEL: 0266-71-2410

(松本支社)
〒399-0701 長野県塩尻市広丘吉田3322 リファインドナカムラ1F101号
TEL: 0263-85-4330

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?