見出し画像

短 | 雑 | 系統

こんばんは、バイト終わりの僕です。
ブラックフライデーが具現化したら即座にハンマーでしばきます。人の出入りと外国人多すぎて空港かと思った。



実は、信じ難いことに、僕には友達がいます。授業中にゴッドフィールドを一緒にやるような友達がいます。おかげで仲間内で10人分のレポートや過去問を参照し、ゲボ吐きながら単位を取りまくっています。

ですが、僕には同じ音楽が好きな友達がそんないません。
正確には、たまに1つ同じアーティストが好きな人がいても、2つ3つ同じであることがまずないです。
(もしかしたらみんなそんなもんか、とも思いましたが一旦目を瞑ります。)


これがなんでかな〜と思ってた矢先、知人にこんなことを言われました。

「(ワイ)君は結局どういうのが好きなん?好きなアーティスト一覧に色々書いてたけどいまいちピンとこやんくて」

その場は、「絞るならブルエンとヤバT」と答え“フェス系が好きな人”ということになりました。


確かに、そらせや。普通は系統があるはずのところ、系統が見えないものを並べても印象に残らないし話も広げられない。
いろんな角度から音楽の出会い方をして好きになりに行ってるので実際好みがバラつくし、しかも狭く好きなのがポツポツあるので「なんだコイツ?」と思われるのです。


本来なら、似たジャンルを好きな人と話を派生させて、共鳴していくんでしょうね。
僕もジャンルを絞って自分がどういう好みか表明しやすくした方がいいのかな。

うーーーるせえ、俺は俺の好きなものを自分で選ぶし制限するのは俺がそうしたい時だけなんだよ。
けど、それを表明する機会はそんなにないな、、

というわけで、思いつきですが、自分の好きな曲をbotになって投げてみようかと思います。
飽きるか忘れるまで。0:00前後に。
知ってたら「これ知ってる〜」とか、TL汚すなって思ったら「うるせえカス」とかリプしてほしいです。

みんなが新しい音楽に出会えたらいいな、なんて1ミリもないです。ただの自己表明です。俺はこういうのを聞いてます。以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?