画像1

#07 シネマトトツカ(2024年6月11日回・音声アーカイブ)

LOCAL GOOD DAO
00:00 | 00:00
ゲスト:夏井祐矢さん
横浜市戸塚区で映画を活用したコミュニティの設立を目指す「シネマトトツカ」をご紹介!
ゲストは発起人の夏井さんです。

実は映画館が無い戸塚区に映画館をつくろうと、上映会などのイベントを実施している夏井さん。さらにカフェやアートスペースなどのコミュニティスペースの併設もイメージしており、ゆくゆくは宿場町でもあった戸塚に「泊まれる映画館」をつくる野望もあるのだとか。

・映画館+映画を通して人がつながる場
・シェアして所有する「みんなで育てる映画館」の構想とは?
・夏井さんが思い描く「夢の映画館」

などをお聞きしました。

ちなみに、話の中で出ていた戸塚区の人口は市内4位だそうですよ(2023年)

■シネマトトツカWebサイトはこちら
https://www.cinematototsuka.com/

※「えるじのらじお」は毎月第2第4火曜日にDiscord「LOCAL GOOD DAO」サーバー内で配信中!
※地域をちょっとよくするために市民ひとりひとりが行う「ローカルグッド」なプロジェクトの活動を紹介しています
https://yokohamalab.jp/local-good-dao/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?