画像1

#08 対話の読書会(2024年6月25日回・えるじのらじお音声アーカイブ)

LOCAL GOOD DAO
00:00 | 00:00
ゲスト:いしかわちかさん
本にまつわる対話を通じて、新しい意味との出会い直しを試みる実験企画「対話の読書会」をご紹介!
ゲストは企画者のいしかわさんです。

読書会の形式はいろいろありますが、本を読むこと自体と同じくらい“対話”を重視している「対話の読書会」。毎回設定されたテーマに沿って各々が本を持ち寄り、その本について他の参加者と対話するイベントです。

2024年5月に第1回が開催され、第2回開催直前の配信となりました。

◎自分の中の問いに対する実験の場をつくりたくて、ラボに突撃!
◎気になる、みんなどんな“対話”をしているの?
◎正解を求めるのではなく、わからないことについて考えることを楽しむ実験の場

などのテーマでお話をお聞きしました。

▼いしかわさんによる第1回対話の読書会の振り返り記事はこちら↓
https://note.com/lgyokohama/n/n91a32b6c8786


※「えるじのらじお」は毎月第2第4火曜日にDiscord「LOCAL GOOD DAO」サーバー内で配信中!
※地域をちょっとよくするために市民ひとりひとりが行う「ローカルグッド」なプロジェクトの活動を紹介しています
https://yokohamalab.jp/local-good-dao/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?