LGBTの正しさってなに?


こんにちは!

最近凄く思うことがありまして

僕は今までトランスジェンダーだということを埋没して生活をしていたので

知る機会がなかったのですが

LGBTの当事者の中でも同じ考えを持って生活している人って

そんなに多くないんだなって思います。

例えば僕で例を出すなら

戸籍も体も女性として生まれてきた事実に嫌悪感があり

その事実を他人に話すことが嫌で仕方なかったです

偏見があったらと思って言いたくないのも一つの理由でしたが

そのことよりも自分自身に

「お前の体は女だ」と思わせられているようで、、、

どうしたら周りからも一般男性に見られるか考えて

僕は必要最低限の人にしかカミングアウトしない結論を出しました

それが凄く生きやすかったんです

相手も僕がトランスジェンダーだということを知らなければ

変に気を使ってくることもないし

ごく自然な会話ができるから。

でもあくまでもこの考えは僕個人の答えであって

トランスジェンダーの人の統括した答えではない

SNSを始める前トランスジェンダーの人との関わりさえも

自分の中には必要ないと思いあえて関わることをしてきませんでした

そのため僕の中のトランスジェンダーはこう!という

答えが1パターンしかなかったんです

26歳でSRSを終え自分の中で少しずつ考えが変わっていったこともあり

自分の中でさえも答えが一つじゃ無くなったときに

今までどんだけ狭い世界しか見れていなかったんだと思いました。

「自分の中で納得いかない答えは全部違う」

と言って話を聞かなかったり批判したりするのは

ノンケの人たちが

「俺は(私は)戸籍も体も一致していて一致してない人の気持ちはわからないし、考えられない」と言って理解をしようとせずその人を遠ざけているのと変わらないと思うんです。

まあこれも僕の中の答えなのであくまでも

一つの意見として受け止めてくれたらと思います 

絶対にこう!っていう答えを突き詰めるよりも

そんな考えもあるんだと思って色々な話を聞いているほうが

世界が広がっていく気がしませんか?

自分の中で答えを持っておくのは悪いことだとは思いません

でもその答えは明日変わってもいいし

1年後変わってもいいと思うんです。

矛盾と変化はあって当然だし、そこに縛られて何も変化できないほうが

僕は怖いし、つまらない!

自分の中の大事な気持ちと理念がブレなければ

あとのことはブレても問題ない!

もっと自由にいろんなこと広げて楽しんでいこう!

答えは一つじゃないし、考え方も一つじゃない







未来は明るい!

画像1









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?