見出し画像

LGBTQとかカテゴライズされることにもううんざり。わたしはわたし。

以前から書いてきているけれど、自身のセクシャリティをいちいち、Lです とか、Bです とか、書くことがもうバカらしいと思ってる。この時代に。

まあわかりやすさという意味では、書いてもいいことかもしれないけど、でもさ、ワタシはノンケですとか、わざわざ言わないじゃない?

なのに、なんでセクシャルマイノリティだけ、名乗らないといけないのか って気持ちにもなるんです。告げないと恐怖なの?別に目の前のあなたのこと狙ってないから。安心して。

そもそも、LGBTQって一括りにしちゃってることも疑問なの。なにこの雑なやっつけ仕事感。それぞれ全然別だし、この自分にわからないものをひとつにまとめちゃえ〜みたいな粗雑さ。

それがなんかイラッとするわよね。別にめっちゃ理解してほしいなんて、1ミリも思ってないけど。

あとさ、LGBTQってまとめられてるから、このマイノリティがみんな仲良しとか誤解されてるじゃない。ホント人それぞれで、考え方もそれぞれ個性的で、出会う機会もない人もいるから。

なんかそういうことへの想像力の乏しい人が、一括りに考えちゃえって決めたようで、本当に違和感を感じる。マジョリティだろうが、マイノリティだろうが、どこまでいってもわたしはわたしなのよ。

クリスマスに思ってることバババーって書いちゃった。年の瀬でなかなか更新できないけど、いつも読んで下さってありがとうございます💕


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
どうもありがとう♡
18
温泉とおいしいものを愛する。セクマイの独り言。