見出し画像

KDDIの通信障害が発生している時に行った夫婦の会話

まだ、直っていないみたいだね。
そろそろ1日経過しているよね。

連絡できない人は困るだろうね。
通信回線、1つしか無いと最低限の連絡が出来ないし。

ATMも止まったし、困っている人が多そう。
ドコモとかソフトバンクとか、2回線に対応したATMにしないとね。

スマホも2回線使えるようになったけど、一般的ではないのかな。
そもそも、SIMカードそのものを知らない人も居るし。

SIMカードが無くてもスマホ使えないかな。
一応、eSIMって存在があるけど、どうやって回線を開通させているのか分からない。

知らないこともあるんだ。
何らかの方法で通信はしていると思うよ。

それなら、eSIMに対応したスマホなら、KDDI以外と契約できるかな。
多分、何らかの形でデータ通信が必要だと思うけど。

結局、KDDIのネットワークしか使えない人、困るね。
予備の回線を契約すること、真剣に考えている人が多いかもよ。

#KDDI #通信障害 #発生 #夫婦の会話 #直っていない #連絡できない人 #困る #ATM #止まった #スマホ #2回線使える #SIMカード #知らないこと #eSIM #対応 #契約 #結局 #KDDIのネットワークしか使えない人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?