見出し画像

画面が割れたスマホの修理を考える

スマホを購入して2か月経過していないのに、落下によって液晶画面を割ってしまいました。
仕方ないので中古品を購入して使っています。

スマホの液晶画面を修理できたら、そのまま使えるのにと思っています。
修理代金がどれくらいなのか、調べてみたら中古品と同じ価格なのです。

そして、アマゾンで修理用の液晶画面が販売されている事に気が付きました。
自分で修理出来たら、部品代の5000円で修理できそうです。

やってみようかなと思いましたが、中古品を購入して使っています。
そこに部品を購入するとなると、出費の金額はスマホ1台分になるので、馬鹿らしいかなと思います。

ネット検索したら、強固な粘着テープが液晶画面に貼り付けてあり、剥がすのが難しいらしいです。
割れている液晶画面ですから、力加減を間違って指を怪我するのも嫌です。

とりあえず、スマホの液晶画面を修理することはしません。
もしかしたら、液晶画面の値段が2000円とか安くなったら考えるかも知れませんが。

#画面 #割れた #スマホ #修理 #考える #5000円 #中古品 #新品 #高くなる #両面テープ #怪我 #しません


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?