見出し画像

結婚できる相手なのかを判断する基準

間違えて購入してしまった、保護者のための包括的性教育のマンガを読み終えました。
人権に直結する概念も含まれていることを知り、私の新しい知識の一部に出来ました。

その後、婚活に関する記事を読んでいた時、抽象的で多用される表現がありました。
とても安心できる相手です。

どんな条件に当てはまると、とても安心できる相手と判断されるのでしょうか。
そんなことを考えていた時、包括的性教育のマンガに書かれていた文章を連想しました。

全てのプライバシーを公開して、自分の命を預けられる人か。
この文章に納得できる相手であれば、とても安心できる相手と多くの人が思えるのではないでしょうか。

最近になって、時代遅れの恋人に対する不満の話題を見かけました。
包括的性教育のマンガが何冊かありますので、お互いに読んでみて知識を増やしてみたら良いのにと考えています。

#結婚できる相手なのか #判断する基準 #間違えて購入してしまった #保護者のため #包括的性教育 #マンガ #人権に直結する概念 #新しい知識の一部 #婚活 #記事 #抽象的で多用される表現 #とても安心できる相手 #どんな条件 #とても安心できる相手と判断 #書かれていた文章 #連想 #全てのプライバシーを公開 #自分の命を預けられる人 #文章に納得できる相手 #時代遅れ #恋人に対する不満 #お互いに読んでみて #知識を増やしてみたら良いのに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?